人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の写真


今日の写真はディセンターで撮った中の一枚

ディセンターを利用する人の大半は
感情表現がストレートで
喜怒哀楽が手に取るように解る人もいる
その表情を見ていると
それこそカメラの被写体として
申し分のない笑顔を振りまいてたりする

しかし それだからと言って むやみにカメラを向けることは出来ない
ディセンターはプライバシーが保護されるべき
場所でなければならないからだ

そんな中で 俺を撮ってもいいぞ ブログに載せてもいいぞ
と言う人がいたので その周りを何枚か撮らせてもらった
もちろん その人に自己管理力が備わってるからこそ出来たことで
誰にでも値するものじゃない

今日の写真_e0197771_21133842.jpg

で この一枚

なんか得体の知れんように見えるかもしれんが
多機能を備えた電動車椅子である
座り心地もソファーのようで リクライニングでき 
最終的にはベッドのようにまっすぐ横になり
そのまま就寝も可能だ 枕も付いている

写真は ちょうど椅子とベッドの中間くらい
くつろぎやすい姿勢をとってるところ
この姿勢でお昼寝してるところを見ていると
羨ましくてたまらない(笑)

ちなみに値段はと言うと 70万~80万
車なら新車こそは難しいが中古なら立派なものが買える値段だ

ワシも電動車椅子をと考えてはいるが
ワシのはせいぜい20万がいいとこじゃなかろうか(笑)

今日の写真_e0197771_2217941.jpg

毎週金曜 ディセンターにパン屋さんがきてくれる
ワシは あんぱんがお気に入り 甘すぎなくてとても美味しい
他にも美味しいのがたくさんあって 利用者・スタッフには好評だ

by yuroworld | 2010-11-05 22:22  

<< 携帯買い換える もったいないなぁ >>