人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激

2.3週ほど前から ディサービスの利用者に
自家用車を運転しながら通ってくる女性がいる

運転は出来るが 車への乗り降りがひとりで充分にできない
と言うところは自分と同じ

自分で出来ることは 自分でやる 
今出来ないこともいずれ自分でやれるようになる

そういう気持ちを強く持った人

自分も そういう気持ちを持ち続けていたつもりだったが
彼女を見てまだまだ人に甘えてると感じる

自分にはヘルパーさんや リハビリに着いててくれる人がいるから
自分は自分なりの環境を作っていけばいい とは思うが
詰まるところ 日頃から自力をつけようとしているわけだし
彼女の姿勢は励みになる

もっと強い人間にならなきゃと思う

自分のリハビリ環境も担当PTが新年度から代わったり
いろんなことが少しずつ変化しつつある
新しいことにも挑戦していく時期に入ってきつつもある

いいタイミングでいい刺激をもらった


本題からそれるが
今日はディサービスでたこ焼きを作った
結構うまかった
刺激_e0197771_23442867.jpg

刺激_e0197771_23465889.jpg

by yuroworld | 2011-02-22 23:47  

<< お別れシーズン もう新年度? やったね 安藤美姫ちゃん >>