人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安値か? サービスか?

142円@リッターの
ガソリンスタンドがあると聞いたんで行ってみた

店員はいるが セルフを謳ってる
セルフだけに ガソリンを入れてくれたはいいが
一般のところのような 窓拭き おしぼり 等は一切なく
店員もどちらかと言うと愛想がない

この態度に助手席のヘルパーさんはちょっとご立腹
セルフだから当然なんだろうが・・・

洗車もしたかったが サービスに入ってないらしく
ガソリンを入れるだけ入れると そこを出て
馴染みのガソリンスタンドで洗車だけを済ませに行った
ここのガソリンの値段は147円@リッターと高い

すると 打って変わって 至れり尽くせりのサービス
ワシは普段から利用してるから普通に見えるんだが
ヘルパーさん曰く 他のところよりサービスも良くて
洗車機の機能も良く 水洗いとシャンプーで600円は安いらしい
(少し前まで800円くらいだったのよねぇ)

ヘルパーさんもすっかり上機嫌 出て行くときは
窓を開け 手を振って ありがと~~~~~~!(笑)
選挙カーのウグイス嬢みたいに・・・ ちぃっと恥ずかしかった(笑)

自分は絶対こっちが良い と言うヘルパーさん
でも 今回はここでガソリン入れてないし
ヘルパーさんは財布痛めてないしね(笑)

サービスで リッター5円の差を帳消しできるかどうかやろね

by yuroworld | 2011-06-05 18:54  

<< 歩行訓練なのに腕疲れる 反省 >>