人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古き良き歌

TBS系で日曜夜に放送されているEXILE魂
今日は途中から見たんだけども
杉良太郎が江利チエミとの思い出を語った後の
ツヨシ?(まだ個々の名前よく解ってない(^^;;)のテネシーワルツ
涙出そうになった

日本のアーティストはもっと古くからある歌を歌い継ぐべきだ
今夜のツヨシみたいに 歌わせれば聴き手を心揺さぶることもあるのだから


古い歌でも良い歌があるのに 若い人がその歌を知らない
日本人は勿体無いことをしている

外国では当たり前のようにやってる
名曲の歌い継ぎ

例えば スタンド・バイ・ミー
日本の若い人でもよく知ってる楽曲
それは米国のアーティストが現代になっても
歌い継ぎ それを皆が耳にしているからに外ならない

一転して若い人に日本の古い曲を聴かせても
知らない人が続出する

もったいないね 良い歌がいっぱいあるのに

by yuroworld | 2011-07-18 00:47  

<< むくみ あっついわぁ~ >>