人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパーさん 本領発揮!

展示会を数日後にして
準備にも熱が入ってきた

生活支援でお世話になっているヘルパーさんも
朝9時から家に来て準備の手伝いをしてくれた

と言っても 生活支援の枠内じゃ
展示会の手伝いなんて出来やしない

「有償」でヘルプをお願いした
有償ならば国の規定を挟まず
事務所と自分とだけの委託・受託だから
来て以外のことでも何でも出来る

そうなると 主婦(ヘルパー)の本領発揮!
整理・片付けを含めた準備作業なんて
あっという間に終わってしまった

普段 生活支援 通院介護 移動支援などを
利用して頼み事をすると
あれは出来ない これは出来ない と
イライラすることばかりなのに・・・
枠を取り外したとたん 
ヘルパーさんが生き生きとしてくる

ほんとに 国の決まり事というのは
やっかいなものが多い

予定終了後 時間が余った
有償だから 早めに切り上げれば
その分料金も安くなるが
自分は ほんのちょこっとのつもりで
ベッドの片づけを頼んだ

したらば これまた 主婦の本領発揮!
ベッドどころか 部屋のあちこちを片付け始める
有償だから何でも出来る 何でもやれる

掃除機を持ち込み 雑巾を絞り・・・

途端に自分は邪魔者になった(笑)

by yuroworld | 2011-09-28 21:52  

<< 歩行訓練は楽し 動きまっせぇ~~ >>