人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を大事に

久しぶりに
FM長崎・朝9時からの「世界でひとつだけの本」を聴く 
木村多江の柔らかい声を聴きながら
コーヒーを飲むのが好き

「好き」と言う言葉はとてもいい言葉

でも 最近はあんまり使わなくなった

冗談で「大好き!」とよく言ってたら
あまり喜ばれなくなった
気持ち悪い とさえ言われた

せっかく いい言葉なのに
気持ちを伝える大事な言葉なのに
使い方を間違えたばっかしに使いづらくなった

これまでも 自分は言葉の扱い方で
人を傷つけたり 随分 損をしてきてる

「ことだま」ってほど
深く考えることはないにしろ
言葉は雑に扱っちゃいかん と思う

気持ちを伝える大切な道具
大事に扱おう

せめて 人を傷つけないように


ーーーーーーーーーーーー
ブログのイメージを元に戻した
今までのは なんかしっくり来んかったね
ーーーーーーーーーーーー

by yuroworld | 2012-04-14 10:07  

<< 何やってんだ 俺は 青いヨッ! >>