カテゴリ:diary( 27 )

 

本気出さにゃ

本気出さにゃ 本気出さにゃ
と思いながら5月が来た
ほんとに本気出さにゃ

e0197771_18451192.jpg

by yuroworld | 2016-05-01 18:45 | diary  

施設文化祭


今日は施設の文化祭
自分らはバザーをやりましたが・・・

いやぁ 人が多かった!
大盛況ってことなんですが・・・

施設で何かやるときは
いつもカメラマンをかってでる自分ですが
今日の撮影は疲れた・・・(笑)

普通はFBやブログに載せるため
「人物」の写ってないものを
あらかじめ撮るんですが
今日はそんな余裕がなかった

私がその場所でカメラを構えること自体
邪魔なことでした(笑)

大きく撮ったものから
一部をカットして載せてます

あしからず
e0197771_20525932.jpg
e0197771_2053231.jpg
e0197771_20533553.jpg

by yuroworld | 2015-11-07 20:56 | diary  

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル観てきた

それにしても自分と同じ年くらいなのに
トム・クルーズはかっこいい
全部と言わんまでもほとんどのアクションを
自身でこなしてるんだろう
走り方ひとつとってもカッコいい


一方の自分は
ミッション:インポッシブル とスラッと言えないでいる(笑)
言いかけといて「トム・クルーズのやつ!」と
ごまかしたりしてる(笑)

うぅ 歳はとりたくないもんだ

by yuroworld | 2015-08-23 01:02 | diary  

硫黄島からの手紙

先週末テレビで観た 
父親たちの星条旗 と同時に公開された
クリント・イーストウッド監督作品

硫黄島での日米決戦を日本軍の立場から描いている
出てくる俳優も日本の俳優
軍の有様もほぼそうであったに違いないことに
忠実さを感じたが
やはりどこかハリウッド映画だと感じた

米国生活経験のある二人が人を纏める立場にいる
部下を思いやり部下に慕われる
米国的上下関係が反発を受けながらも
築かれていたストーリーはハリウッド映画だからだと思う

いい映画だが異色さを感じる

http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

by yuroworld | 2015-08-16 02:17 | diary  

あっつ!

夏の来たごたるばい!
この後 雨が降ろうが降るまいが
今日がほんとの梅雨明けじゃろう

by yuroworld | 2015-07-09 11:41 | diary  

スマホ

もう数日経ったがスマホ買い替えた
docomo GALAXY S5 ACTIVE SC-02G

防水で衝撃にも強い アウトドア向けだが
よくあちこちにぶつけて回る自分にはうってつけ
デザインも自分好み

e0197771_13482625.jpg

by yuroworld | 2015-06-20 13:48 | diary  

龍三と七人の子分たち


「龍三と七人の子分たち」観てきました
サイコーに面白かった

たけしギャグ満載なストーリーを
藤竜也 近藤正臣 中尾彬ら 
熟練俳優たちが真面目に演じる
真面目だから面白い


サイコーでした

https://www.facebook.com/ryuzo7.jp

by yuroworld | 2015-06-14 01:59 | diary  

ベンジャミンバトン


久しぶりに観た

80歳の身体で生まれ赤児の身体で死んでいく
奇妙な人生をブラットビットが演じる

身体と精神が同時期に重なる40歳代
幼馴染と結婚し子供を授かる
一緒に歳を取りながら生活できないことに
苦悩するシーンは一番の見どころか

上手いこと出来てると思ったのは
子供に返る晩年 認知症にかかること
心身ともに子供に返る というわけだ

愛する人の胸の中で
最期の赤児期を迎えられることを考えると
こんなに幸せなことはない と思うのだが

e0197771_16262359.jpg

by yuroworld | 2015-05-17 16:26 | diary  

最後の運動会が・・・


明日はお世話になってる施設の運動会
自分は参加しないが
たぶん最後の施設の運動会になる

それも 自分たちの通ってる部署は
施設が「雨天の場合 翌日に行う」となってるものの
「翌日は部署全体不参加」と決めたらしい


ようするに
明日 運動会が行わなければ
施設での運動会はできなくなってしまう
ということ

明日の天気は
どのテレビチャンネル WEBを見ても
朝のうち 一雨もらいそうだ

強い雨じゃなければいいが
最後の最後だけにみんなで参加させてあげたい

e0197771_163755.jpg

by yuroworld | 2015-05-09 01:06 | diary  

最後の一休

「一休」でちゃんぽん食べる
多分これが最後の「一休」になる

ヘルパーさんが食べた
そうめんと大村寿司セットも旨そうに見えた

閉店が迫ってるせいだろね
どれ見ても旨そうに見えるんじゃなかろうか

e0197771_2035771.jpg

by yuroworld | 2015-05-02 20:35 | diary