カテゴリ:diary2016( 17 )

 

キラフェスイルミ

しとしと雨の中

島瀬公園でキラフェスのイルミを撮ってきた
雨だったので一眼レフはお休み
水没10mでも撮影できるオリンパスTG810を持参

e0197771_22163276.jpg

e0197771_2217997.jpg


公園前ではパントマイムな人が
100円ポーンと投げると握手・撮影に応じてくれた
結構お金溜まってた これも商売!(笑)

e0197771_22175136.jpg

by yuroworld | 2016-11-26 22:18 | diary2016  

少し風邪気味じゃけど

やっと1日ゆっくりできる日ができた 8時間寝たぞい
e0197771_12463425.jpg

by yuroworld | 2016-11-10 12:47 | diary2016  

11月ですばい

急に寒くなって
寒さに弱い虚弱体質な自分は悲鳴をあげちょります(笑)

そんでも 今日は快晴 
いつもは木曜に「おさんぽ」するんやけど
祝日の関係もあって今日歩きましたばい
寒さで硬くなった身体を解すにゃちょうど良かった

11月に入って気分新たってことでもないけど
周りではこの時期には珍しく退任・新任事が起きている
こういう事って重なる時は重なる
新しい環境に馴染むのが下手な自分にはちょっと窮屈

はぁ~~~~ ため息(笑)


写真はヘルパーさんが
手垢でかなり汚れたキーボードを
クリーナーで綺麗に拭いてくれた後

真っ黒になったクリーナーを
ほら!ぼら! と目の前に突き付けられて・・・

はい はい
毎日使ってると気が付かないもんで(言訳^_^;)

e0197771_19105151.jpg

by yuroworld | 2016-11-01 19:11 | diary2016  

夏休み

夏休み

子持ちの施設スタッフは
我が子らの奮闘が気になって仕方がない

子供の一喜一憂は親の一喜一憂になる

これも 夏休み

by yuroworld | 2016-08-08 20:04 | diary2016  

今日から高校野球やん!

今日から高校野球やん!って昼過ぎに気付いた
野球好きなワシが忘れるとは・・・
開会式見損ねた・・・
あの緊迫感がいいんに・・・
なんとか開幕戦の後半だけは観れたけど・・・

by yuroworld | 2016-08-07 12:59 | diary2016  

歳もとったし(笑)

さぁて 歳も一個増えたことだし頑張りますかぁ

土曜日 友達のアートイベントに出かけてきた
街へ行ったのも3か月ぶりか?

久しぶりの友達とも会えたんだけども
やっぱり距離も感じた
まぁ 仕方のないことなんだけども

それだけに 逆に
ネットでの発信 付き合いが大事だと再確認した次第

故に ネットでのお喋り 更新
マメにしていきたいので よろしく!

by yuroworld | 2016-07-04 08:03 | diary2016  

ムカデ第1号


今年のムカデ第1号が出てきた

今年は
もうそろそろ出てきても・・・
と思っていても なかなか出てこず

お隣が住宅工事してるから
退散したのかとも思ってたが・・・

出ないなら出ないで不気味なもので・・・(笑)

今年もシーズン到来である(笑)

by yuroworld | 2016-05-07 23:37 | diary2016  

最後の飯

五色丼でござんす

センタースタッフが
最後の飯と書け 言ってる

今日は現センターでの最後の日です

e0197771_20103551.jpg

by yuroworld | 2016-03-16 12:06 | diary2016  

カレーにお餅

カレーもお餅もレンジでチン!

e0197771_17594726.jpg

by yuroworld | 2016-03-13 13:00 | diary2016  

施設の周りの桜が一本咲き始めました

でも 自分らがこの場所にくるのは
後一週間ちょっと
周りの桜が満開になるのを
見るのは難しいでしょうね

ちょっとさみしいです

e0197771_20511852.jpg

e0197771_20514573.jpg

by yuroworld | 2016-03-07 20:52 | diary2016