カテゴリ:rehabilitation2016( 7 )

 

そろそろ

8月ごろから体調を崩し
9月には発熱 その後微熱も続き
病院で検査を続けてましたが
体調も戻り 2.3気になるところはあるものの
大騒ぎするほどのものでもなく
ゆっくり様子を見ていこうということになりました

周りの人にもご心配かけました

暫く身体動かしてなんいで
硬くなってるところあり 浮腫んでるとこありで
また 動かしていこうと思います

by yuroworld | 2016-10-05 11:27 | rehabilitation2016  

炎天下松葉杖歩行

久しぶりに炎天下を松葉杖歩行

自分で決めたことながら
「歩きたくねぇ~」気分いっぱい(笑)
歩き出すとそれなりの歩きはするけどね
風が吹いてりゃ 何とかなる

ここ数回は歩行距離は一定
この時期 距離を長くしようとは思わん
一定の距離を
速く歩いて早く戻ってくれば歩行時間は短くなる
もう「おさんぽ」だなんて のんきなもんじゃない(笑)

これが 暑い夏場の歩き方ですな

なんやかや言っても
全然歩けん冬よりはマシですけどね

by yuroworld | 2016-07-21 18:03 | rehabilitation2016  

首が焼けた

晴天 過ぎるくらいの晴天

団地の方向へ歩く

最近 雨男を改名していいくらい(笑)
雨と雨の中をかいくぐって歩けてる

首が焼けた

e0197771_17241582.jpg

by yuroworld | 2016-05-12 17:24 | rehabilitation2016  

寒かったんよ

週一の松葉杖歩行「おさんぽ」の日

今日も山中に向かって歩いたんだども(笑)
山の方からから吹き降ろしてくる風は
冷たくって強くって・・・・
時に風でよろめくもんだから
真面目な話 飛ばされる前に
先週の半分くらいの距離でターンしてきたよ

寒くって身体動かなかったのよさ

山をあまく見ちゃいげねぇ!!ってほどでもないが(笑)

by yuroworld | 2016-03-24 20:27 | rehabilitation2016  

冬眠終了!

寒い間休んでいた
家の前での松葉杖歩行「おさんぽ」を再開

冬眠は終了!


正月明けから家の隣が新築工事で
団地方向へ歩くのが危なそうなんで
逆の山中の方向へ向かって歩く

堪えますわ
上り坂でカーブになりかけとる
帰りは下りになるんやけど
これも結構身体支えとかんといかんし

たぶん 家が出来上がっても
山中の方向に歩くのは変更しないと思う

利用してる施設と言い リハビリと言い
環境は変わっていきますな

あぁぁ~~っ! 筋肉痛だぁ~~っ!

by yuroworld | 2016-03-18 03:06 | rehabilitation2016  

ソックスエイド

愛用のソックスエイドが
いい加減使えなくなってきた
正月にリーチャー棒を一本
駄目にしたのもあって
ちゃんとしたものを揃えんとと思ってた

まさかAmazonで扱ってないだろ
と思ってたら ごろごろとでてきた

Amazonはなんでもあるのだね
今更ながら(笑)

e0197771_1153914.jpg

by yuroworld | 2016-03-13 11:54 | rehabilitation2016  

新年早々

愛用のリーチャー棒が折れた

2本持ってたんで
とりあえず大騒ぎしなくてすむが。

これがないと 自分で
バンツ ズボン 靴下 靴が
履けなくなる

e0197771_20115629.jpg

by yuroworld | 2016-01-03 20:12 | rehabilitation2016