カテゴリ:cinema2016( 6 )

 

深夜食堂

深夜食堂 昨年あった劇場版 CSでやってる 面白い
ドラマも飽きるほどやってるけど 何度観ても面白い

今劇場版第2弾やってるけど 佐世保には来ていない
テレビで観れるのは1年後くらいかな?
待ち遠しいね

e0197771_17184415.jpg

by yuroworld | 2016-11-13 17:19 | cinema2016  

映画2本

今週末 自室で観た映画は

「ひまわりと子犬の7日間」
犬好きの自分には
涙なしでは観れん映画です

ひまわりと子犬の7日間



もひとつの映画は
「利休にたずねよ」
静かな中に熱いものを感じる

利休にたずねよ

by yuroworld | 2016-07-17 16:34 | cinema2016  

味園ユニバース 永遠の0

この週末観た映画(自宅で)
凄くハマったのが「味園ユニバース」
渋谷すばる 二階堂ふみ共演
コミカルじゃないが どこかコミカル
こういう映画大好き!

映画の中で歌う
「ココロオドレバ」が頭から離れんが
itunesでも見つからん ちょっと不満

http://misono.gaga.ne.jp/



一緒に「永遠の0」も観た
著者・百田尚樹のキャラが邪魔をして
観るまでも(読むまでも)ないと思ってたが
結構良かった

作家がテレビに出まくるのも善し悪しですな

https://www.facebook.com/pages/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE0/459597520822680?fref=ts

by yuroworld | 2016-07-11 20:35 | cinema2016  

進撃の巨人

「進撃の巨人」レンタルで観てみた 面白かった

人を食べるシーンが気持ち悪い と聞いてたが
なるほど 確かに口コミなしに映画館で観れば
かなり気持ち悪いだろと思う

前篇が気持ち悪いんで後編は観なかったという人もいたが
後編は前篇ほど気持ち悪くなかった 
前篇で免疫もできてるだろうし むしろ後編の方が面白かった

三浦春馬 だんだん芝居上手になってきたね
「わたしを離さないで」の演技も良かったしね

https://www.facebook.com/shingekimovie/?fref=ts

by yuroworld | 2016-03-30 22:39 | cinema2016  

誰も守ってくれない

夕べは映画「誰も守ってくれない」の放送を観ながら
ウィスキーを飲んでた

ストーリーが進むにつれ
泣いてしまうシーンが多くて困った

佐藤浩市も志田未来も柳葉敏郎もみんな良かった

この映画の放送前に「誰も守れない」という
関連ドラマがあってこれも良かった

松田龍平がシャブ中になってしまった時の表情は
父親・松田優作の「野獣死すべし」の演技を
思い出させてくれた

e0197771_1825126.jpg

by yuroworld | 2016-02-28 18:03 | cinema2016  

スターウォーズ


スターウォーズ観てきました
ただし 日本語吹き替え版

今日になって字幕版の上映時間が変更になってる(TT

よりによってヘルパーさんと
打ち合わせた時間内の上映だけが
まるで狙ったように無くなってて
ヘルプの時間は変えられんし
やむなく日本語吹き替え版

この時点で面白み半減です(TT

あんなに楽しみにしてたのに・・・

スターウォーズサイト

by yuroworld | 2016-01-03 01:34 | cinema2016