<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

パンフのモデル

e0197771_2024525.jpg


訪問リハでお世話になってる医院でパンフを作るらしい
そんで リハの様子を撮影させてほしい と頼まれた

最初のうちは撮影を意識してか顔がニヤけた(笑)
やってるうちにカメラは意識しなくなってたが・・・
どの写真を使うんだろう? パンフの出来上がりが楽しみ

東京で会ってきた凛ちゃんは
仕事でいつも カメラの前に立っている
時に芝居をし 時にポーズをとり・・・
カメラは最後まで意識してなきゃいかんし

凛ちゃんは偉いわ 自分は小心者だからとてもできんわ

※写真は家の前での歩行訓練

by yuroworld | 2010-11-29 20:19  

相手に伝わらない優しさは

相手に伝わらない優しさは 本当の優しさじゃない

優しくなりたきゃ 強くなれ

by yuroworld | 2010-11-29 10:10  

靴下 第5弾!

って大げさなもんじゃなかばってん(笑)

e0197771_11132598.jpg


OT・しかっこさんの靴下 今日も可愛いねぇ

今日のしかっこさんは 風邪をひいて
子ぎつねコンコンしちょった

早よ治して 元気にならんといかんばい

by yuroworld | 2010-11-25 11:19  

寒かばい!

夜中2時に起きて焼酎呑んじょる

昨日 坊主になったけんかな? 寒かばい
お寺に入ったわけじゃなかばってん 修行の道は厳しかばい!(笑)
お酒呑んでよっちゃろか?(笑)

変なこと言うとらんと 早よ寝らんば 明日は朝からリハビリのあっとばい

寝よ!

by yuroworld | 2010-11-25 02:38  

HONDA today ラストラン

e0197771_21305697.jpg


15年 乗り回してた HONDA today  今日の外出利用で最後になった 
来週29日には 同じHONDAのFitがきて todayは歯医者扱いになる
まともな買取が難しい状態で 友達が買い取ってもいいと言ってくれたが
自動車税の免除・発生云々の手続きやら説明を受けてたら
結構面倒で買い取る気がうせてしまった(笑)

可哀想に 買い取り手のない車は廃車されることになった

今まで自分に付き合ってくれてありがとう!
当然 愛着はあるけども 決して 管理が上手な方じゃなかったことを許せ

さようなら


e0197771_21483566.jpg


我が家の玄関先に色づいた葉が舞い込んでいる

もうすぐ12月  冬が来る

by yuroworld | 2010-11-24 21:51  

キラフェス&にゃんにゃんバー

e0197771_14272036.jpg

佐世保のキラキラフェスティバルが始まった
クリスマスまで街の至るところでイルミネーションが輝き続ける

e0197771_14274219.jpg

夕べは久しぶり 友達の店で飲んだ
猫ちゃんが数匹 皆の気持ちを和ませてくれる店

e0197771_14282127.jpg

カメラの前でむりやりポーズ(笑) でもいい顔してる

e0197771_14283810.jpg

眼が光ると・・・  性格悪く見える(笑)

by yuroworld | 2010-11-21 14:38  

感謝! プロ意識ビンビン!

昨日も書いたが 自動車購入時行なう
免税 補助金等の申請作業

昨日だけじゃなく 今日もホンダの営業・Sさんがバリバリ動いてくれた
普通こういった書類作成から各所申請まで数週間見るものと
自分は思ってる が・・・

彼は 見事に2日間でやってしまった

自分も 彼のその迫力に乗せられて?
自分に出来ることは リハビリで疲れてようが ディサービス最中であろうがやっていた
何せ 自分の車のためやってくれてるのだから。

何故かは知らぬが 彼は納車日を11月29日と決めている
今週中に申請書類を各所に提出しないと29日納車は難しい
ディサービス中 彼や各所と電話連絡やらしながら必要な書類を作り
帰宅後 それを自分から彼が受け取り 5時ギリギリのタイムで市役所に駆け込む

「間にあいました 書類も全部OKでした」と聞いたときは 達成感があった

別に納車が12月にずれ込んでも全然構わなかったのだが
自分も彼の気持ちに乗った


彼は 一度「この日までに仕事を済ませます」と言うと
自分が「そんなに急がなくても」「ゆっくりでいいから」と言っても
必ずその日か その日前に仕事を済ませてくれる

決めたことは絶対にやるんだ って気持ちが伝わってくる

自分が迫力に押し切られたわけでは決してない
自分が車を買う決心がつくまで 思い立ってから1年以上は経つし
その間 いろいろ調べて欲しいことを頼んでも
何一つ外さないで 気持ちに応えてくれてた

ゴーサインを出したのは11月10日ごろ・・・
それからと言うもの すばやかったねぇ(笑)
そして 昨日今日の立ち回り

いやぁ 感謝 感謝! と 久しぶりに感じたプロ意識

お疲れ様でした ありがとうございます と心から言ってたねぇ

by yuroworld | 2010-11-19 22:18  

可愛いのぉ~

OT しかっこさんが また可愛い靴下を履いてきたのでパシャリ!
e0197771_17461218.jpg

んでもって 自分で描いたっちゅうミッキーマウス
e0197771_17524728.jpg

マウスっちゅうより クマさんって感じ
まぁ それって解るから合格出しちゃろう(笑)

やってることは可愛いんやけど そのあとのリハビリがきついんだよねぇ(笑)

午後から 新車購入時に必要な 免除 補助手続きに
市役所 銀行 etc・・・ ホンダの営業マンとあちこち行ってきた
障害者ゆえに受けられる制度 利用してます 周りの人達の力に支えられてます

リハビリの疲れもあって体力的にちぃっときつかばってん
これくらいの行動が取れるくらい 体力は着いてきた

e0197771_1872567.jpg

高速からの景色がよかったんで ICから降りる前にパシャリ!
ここを降りれば我が家はすぐそこです

by yuroworld | 2010-11-18 18:18  

ゴミだしリハ

今日は天気もよくて 
8時過ぎに起きて ゆっくりコーヒー飲んでると
とても気持ちよかった

夕べ深夜過ぎまで描いてたCGの続きをやんなきゃ
とも思ったがその前に部屋に溜まったゴミ片付けようと思った

この片づけがやり出したら止まらない
ゴミの量が多いっつうのもあるが 動作がのろい分すぐ時間が過ぎる
気がつけば10時 気がつけば11時 ってな感じ

やっと終わったら 結構 腹筋 足腰がきつかったりする
下にかかんで ものを取ったり 袋を閉じたりの振り替えしが
結構なリハ効果になっとる

自主リハのメニューをやるより はるかに効き目があった(笑)

はぁ~ しんど!(笑)

って ブログ描いとる暇あったら イラストレータ開け!っつうの(笑)

-------------------------------------------------------------------
体重が37.75kgに減った 頑張って食わにゃ飲まにゃ
-------------------------------------------------------------------

by yuroworld | 2010-11-17 11:59  

cinema:「最高の人生の見つけ方」

e0197771_22121382.jpg



2007年アメリカ作品 ロブ・ライナー監督
出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン


余命短い年寄りが病院を抜け出し 
自分たちがやりたかったことを成し遂げようと
世界各国をまわる旅に出る

ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマンの名優がコンビを組んだ
演技が悪いわけがない

今 日曜洋画劇場で放送されている
できれば 吹き替えじゃなくCMも挟まず観たいもんだ

by yuroworld | 2010-11-14 22:38