<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

6日間

今年最後のディサービスと訪問リハが今日終わった

明日から正月の3日まで6日間
外出の予定もなければ 誰かが尋ねてくる予定もない
3.4日くらいなら こんなことよくあるんだが
流石に6日は ちときつい

新年を迎えるわけだし それに向けた心積もりもあるから
家にいたらいたで やることもある

しかし その間 外部との接触がないのは
普段からの人付き合いの悪さを指摘されているようだ

自業自得を反省すべき6日間になりそうだ

-----------------------------------

最近にないくらい酔っ払ってる
ひとりで酔いどれるほどアホなことはない

by yuroworld | 2010-12-28 19:36  

久々にワイン

e0197771_215774.jpg

クリスマスなんで ひとりきりながら 変わったことしてみようとワインを買ってきた
ワインのうんちくは全くなし 
自分の性格にあってそうなラベルがあったんで(笑)買ってきた
キャップものでコルク抜きに奮闘することもない

気取ってるつもりはなかったが 甘い口当たりにちょっとがっかりした
飲む前に ワイン好きの凛ちゃんが そのワインは甘いよぉ っと
メールしててくれてたのでギャップは小さかったが
赤玉のような最初の口当たりだった

でもアルコール度は10.5あるんで続けて飲んでると
それなりに気分は良くなる

飲みやすいから風邪ひいたときなんかは
一杯飲んで さっと寝てしまうのにいいかもしれない

by yuroworld | 2010-12-25 21:29  

Merry Christmas!!

e0197771_12194610.jpg


今年もクリスマスカード作りました
もう少し大きいサイズを
メインサイトトップページに25日まで飾っておきます
(今回はcg_artの作品としては扱いません)

佐世保のクリスマスは雪が降りそうです
彼女でもいるんなら
ホワイトクリスマスだね るんるん!♪
ってできるんだろけど
独りやもめには寒くて迷惑なだけです(笑)

でも まぁ そんなこと言わずに
いろんな形で クリスマスが楽しめますように

Merry Christmas!!

by yuroworld | 2010-12-23 12:35  

蜂の家のシュークリーム

e0197771_19551258.jpg


ディサービスのクリスマス会で蜂の家のシュークリームが出た

佐世保市民ながらして ここのシュークリームを食べるのは
何年かぶり? 何十年かぶり?
蜂の家のカレーすら ずーーーーっと食べてない

一時期に比べ果物の量が少ないって話だが
これだけ入ってりゃいいんじゃないの?って感じ

クリスマスケーキ代わりだから とローソクを一本

その場では何とも思わんかったが

こうやって写真に撮ると なんとなく寂しい感じで 
両手合わせたくなるのはワシだけか?(笑)

by yuroworld | 2010-12-21 20:13  

もっと強く もっと優しく

長谷川穂積の番組を観る 長谷川を取り上げた番組はよく観る

情熱大陸2度 スポーツ大陸 そして今日の プロフェッショナル
長谷川に限らず アスリートの駆け上がっていく様を見てると
やっぱり 強い者は優しくもなれるもんだ と 何度も思い直す

もっと周りに優しい人間でいたい だから 強くなりたい

パソコン作業に気持ちがのめり込んだまま 訪問リハを迎えると
今日はどうしたんですか? 具合悪いんですか?と聞かれる
集中モードから抜け出せてなくて 人を寄せ付けなくなってる
単に 気持ちの切り替え方が悪いだけなんだが よく誤解される

あどけなく 可愛い娘のような訪問リハの二人
最初の二言三言は おっかなびっくりしてるよう・・・

ごめんな ふたりとも大好きだから 許してな

by yuroworld | 2010-12-20 23:42  

暑い!

なんやのん! 今日の暑さは

ワシの部屋 南向きの部屋って言うのを差し引いても

12月の気温とちゃうで ほんま!

以上 関西弁でお送りしました(笑)

by yuroworld | 2010-12-20 13:41  

宝くじの当たり方

今日テレビで見たものを覚えてる限り書いとこう

・日付が奇数日に買う

・よく当たる場所は 佐賀県の小さな神社近くの販売書 名前までは知らん

・保管場所
 静かで 暗く 涼しい場所
 ラベンダー色の布で宝くじを拭き その布で包み
 使わなくなったバックなどに入れ 押入れなどになおし
 抽選日まで一切動かさない

財布に入れておくのは一番ダメ!
 金の出し入れの際 運も逃げていく

と言うのが テレビで見たこと
細かなことは違ってるかもしれんが おおまかに こんなこと言うとった

ここ数年 友達と金出し合って買うとるんだが
抽選日過ぎても 宝くじの「た」の声も聞かん


さみしい・・・ (笑)

by yuroworld | 2010-12-17 20:55  

茉莉花さんの2011年カレンダー

e0197771_14204420.jpg


2011年 茉莉花さんのカレンダー
2011年は うさちゃんの世界

メルヘンチックで
憂郎の乙女心ならぬ おっちゃん心も揺れ動くとです(笑)

お買い求めはこちらから

by yuroworld | 2010-12-16 14:28  

新作CGアップ

e0197771_19461061.jpg


前回に引き続き今回も川口凛ちゃんをモデルにCGを作成させてもらいました
凛ちゃんに重ねて感謝!

今回はCGの基となった写真があった

東京旅行時 無人運行列車「ゆりかもめ」に乗車
車窓から見えるビルの景色を撮ってると
それを観ている凛ちゃんの横顔が車窓に写ってるのを
ビル景色と一緒に録ることが出来た

これ アートにすると面白いよね どちらともなく言ったのがきっかけ

でも これが物凄く難しかった
外の景色と凛ちゃんの顔のバランスがひとつ

それに加えて 人物をイチから描きだそうとするのは 実に3年ぶりで
人物を描く難しさにぶち当たってしまったのがひとつ
怪我 入退院が多かった この3年の間 
人物画に限らず 何処か 簡単に描きあげて済まそう 
とするところがあって それを直さなきゃいけなかった

人の表情を掴むのに 結構苦しんだ
以前は 難しいことではあるけども 苦しいとは思わなかったのに

要は気持ちの入れ方が足りない ってこと

もう活動も10年近くやっているのに
今更ながら 基本的なことがなってなかったことに
恥ずかしい思いがしている

by yuroworld | 2010-12-12 21:19  

障害者マーク

1週間くらいブログ更新がなかった
今の自分のペースにしたら ちょっと間が空いた
別に 生活のテンポが変わったわけでもなく
こまごまとしたよう時の合間に CG創作を続けてる日々

先日 車の営業の人から 障害者マークのワッペンをもらった

e0197771_1521496.jpg


写真左が近年道交法で定まった障害者マーク 
車にはこのマークをつけるように言われた

でも 障害者マークと言うのは やっぱり
世界共通 福祉関連を通して一般にも浸透している写真右のマークがいいんじゃないかと思う
左側のマークが障害者マークマークだと気付くのは
福祉関連の間でも少ないと思う

せっかく 営業の人がタダでプレゼントしてくれたものだが
やっぱり 買い換えた方が良いのかなぁ?

どうだろう?

by yuroworld | 2010-12-11 15:37