<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

誕生前祝い

e0197771_182738100.jpg


ディセンターの皆でショッピングモールに出かけた
買い物を済ませた後で 不二家のお店でお茶をして休んだ

お茶と言っても大抵の人が
ソフトクリームやケーキを頼んだ

ワシも3日後の誕生祝いを自分でやろうと
奮発?して300円のチョコレートケーキを頼む
ちょっと恥ずかしかったから屋内でも
サングラスかけたままで食べ続けた

行儀が悪い(笑)

食べてるうちに飲み物を頼まなかったのに気付く
ケーキに300円も使ってたし 頼むのがめんどくさかった

目の前にいたスタッフのソーダ水を
頼んで分けてもらい 胃に流し込んだ

はぁ~ 祝いっつうのは こんなもんだ

今年は自分にとって ちょっと特別な歳取りになるんだが
(その説明は誕生日当日に書き込む)
だから どーした!って言われかねない

今日はこれから仕事に入らにゃならんし
気分入れ替えるとするか

by yuroworld | 2011-06-28 18:54  

music「太陽のメロディ」

e0197771_1222784.jpg


テレビ番組で一度聴いたことがあったんで
itunesでダウンロードしてみた

歌詞がよくて とっても暖かい気持ちになる

テレビ番組じゃ 今井美樹ひとりが歌ってたが
ダウンロードしたものには
いろんな名前が くっついて(笑) きた

小渕健太郎ってだれ? 黒田俊介ってだれ?

コブクロのことと知る

アタシ コブクロ大好き!
とか言う女の子に会うと
めんどくせぇ と思うとったんだが(笑)

by yuroworld | 2011-06-27 12:39  

新作CGアップ

e0197771_2275592.jpg


久々にオリジナルアートの新作をアップしました

暑くなりましたなぁ

ブルー系の色がメインだし 少しは避暑できますかな?

by yuroworld | 2011-06-21 22:12  

cinema:「借りぐらしのアリエッティ」

e0197771_17441547.jpg



2010年 日本 企画・脚本:宮崎駿 監督:米林宏昌
声の出演:志田未来 神木隆之介 三浦友和 大竹しのぶ 竹下景子 樹木希林


予約注文してたDVDが来た

ジブリアニメとしては久しぶり良い出来具合 面白かった
最近の作品は 余計に入り組んで解りにくいものが多かったが
今回はそう言うこともなくストーリーに入っていけた
94分と短いストーリーだったのが良かったのかも

人間の住むたった一つの家でも
小人にとっては壮大な世界
角砂糖ひとつ ティッシュ1枚を手を入れるにも
「狩りへ行く」と言い 
山登りをするかのような道具を持ち歩くのがおかしくもあった

数年前に見たハリウッドアニメ「アンツ」を観ているような気持ちになった
あの作品も人間にとってちっぽけなスペースでも
働きアリにとっては壮大な世界なんだと教えてくれた

写真右の洗濯ばさみ
注文の時から なんでこれが着いてくるのか解らんかったが
DVDを見始めてすぐに解った(笑)

もー こんなもんいらんっちゅうに!(笑)

by yuroworld | 2011-06-19 18:25  

居酒屋「ささいずみ」

最近 居酒屋「ささいずみ」の話を聞くんで
今夜 行ってみた

e0197771_082493.jpg


久しぶりの居酒屋の雰囲気
元気な頃も飲みに行くのはバーやスナックがほとんどで
居酒屋は宴会の時 大部屋で飲む程度だった

この店の売りはイカをはじめとした魚類だが
サイドメニューのちゃんぽんも美味しいと言う話

刺身やら握りやらしっかり食った後
ハーフサイズのちゃんぽんがあると言うので
締めに注文してみた

そしたら けっこう量の多いちゃんぽんがでてきた

e0197771_0583250.jpg


ひえ~ これ・・・ ハーフなんですか?

ハーフですよ 
お兄さん 誰かと一緒に食べるの? 小皿あげようか?

って なんだ その質問はぁ~
今まで ひとりでバクついてるの見とるだろうに
ひとりで食べ切れんの想像できるんなら
注文の時 問い返さんかい!

まぁ ちゃんぽんの味も悪くはなかったが
これからは気をつけんとあかんわ

by yuroworld | 2011-06-15 01:13  

声で遊ぶ人

テレビ番組「僕らの音楽」に平井堅が出ていた
歌ってるのを見てると

声で遊んでる そんな感じがした 楽しそう
自分で選んだのなら 好きなことをしてるんなら
やっぱりこうでなくっちゃ!

今日の土砂降り 明日以降まで続きそう
今週末は外出できそうにない

家にこもってアーティスト業に専念しますかぁ

by yuroworld | 2011-06-11 00:43  

歩行訓練なのに腕疲れる

松葉杖を利用したことがある人ならば経験があろう
足に力がない分 腕(松葉杖)でカバーしなきゃならんから
多少 腕にも疲れは残る

数週間前 歩行距離を伸ばしすぎて失敗の感があった

今日 前回よりは短いが少し距離を伸ばしてみた
まずまず 適度に疲れが残っていいとは思うが
足以上に腕が疲れてる(笑)

歩行後半は 足が進まなくなってしまって
その分 腕(松葉杖)で身体を引きずるような歩き方になってしまう
結果 腕も疲れてしまった


燿光病院からアイケン医院への引継ぎの時
まだ10m歩けるかどうかの状態を 担当医は

この人は 腕で歩くんですよ と説明した

???・・・ はぁ~?・・・ (笑)

一瞬 何を言ってるのか・・・
自分もちょっと戸惑った

オオカミ少年じゃないんだから
もっと他に言い方があろう(笑)

by yuroworld | 2011-06-09 12:22  

安値か? サービスか?

142円@リッターの
ガソリンスタンドがあると聞いたんで行ってみた

店員はいるが セルフを謳ってる
セルフだけに ガソリンを入れてくれたはいいが
一般のところのような 窓拭き おしぼり 等は一切なく
店員もどちらかと言うと愛想がない

この態度に助手席のヘルパーさんはちょっとご立腹
セルフだから当然なんだろうが・・・

洗車もしたかったが サービスに入ってないらしく
ガソリンを入れるだけ入れると そこを出て
馴染みのガソリンスタンドで洗車だけを済ませに行った
ここのガソリンの値段は147円@リッターと高い

すると 打って変わって 至れり尽くせりのサービス
ワシは普段から利用してるから普通に見えるんだが
ヘルパーさん曰く 他のところよりサービスも良くて
洗車機の機能も良く 水洗いとシャンプーで600円は安いらしい
(少し前まで800円くらいだったのよねぇ)

ヘルパーさんもすっかり上機嫌 出て行くときは
窓を開け 手を振って ありがと~~~~~~!(笑)
選挙カーのウグイス嬢みたいに・・・ ちぃっと恥ずかしかった(笑)

自分は絶対こっちが良い と言うヘルパーさん
でも 今回はここでガソリン入れてないし
ヘルパーさんは財布痛めてないしね(笑)

サービスで リッター5円の差を帳消しできるかどうかやろね

by yuroworld | 2011-06-05 18:54  

反省

今日と昨日 ディサービスと訪問リハの予定を入れ替えた

普段はリハビリ中心に物事を考えるのだが
今回は何故かディセンターの都合を受け入れてしまい
予定を入れ替えてしまった

勿論 リハスタッフの了解を得てのことだったが
よくよく考えると 
普段から 娘子達 と称するくらいの若いスッタフに
自分の頼みを拒否する器量はまだないのは
解りきってること

特別 用事があるわけでもなし
それも2日前のお願いだった

今日金曜日 ただでさえ患者数の多い中に
自分の時間を組み入れるは苦難だったようで
PTの時間なのに OTさんが来なけりゃならない羽目になり
その時間も2度3度変わり 
リハが終わった時も ドタバタしながら帰ってった

今の自分にとって一番大事なのは
何よりも身体を治すこと
PT OTさんとも
日頃から気持ちを合わせていたいと思ってるのに

今回はPTさんOTさんに悪いことをしてしまった

ふたりとも ごめんね

by yuroworld | 2011-06-03 15:59  

あっという間の5月

ほんとに 5月が過ぎていくの早かったね

GWやディセンターの運動会でスケジュールが特別に編成されて
それが落ち着いた頃は半月過ぎてたからね

気がつきゃ 4月 5月 ブログもあんまり更新してない

それだけ メリハリなかったってことも言えるけど・・・

最近 無性に「仕事したい」と思う

絵を描くことを仕事にする と宣言したものの
やっぱり 人から求められたものじゃないとね

それにも増して 日にちの過ぎるのが早く感じるってのは
ジレンマに滑車がかかるね

by yuroworld | 2011-06-01 00:42