<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

7月も終わり

e0197771_1035719.jpg


夕べはイルカのコンサートに行ってきた
とっても和めて良かったよ
高校から二十歳くらいまでの甘い時期を思い出した

この週末が終われば8月
8月になれば 芸術の秋に向けて 
ちょっとマジに取り組んでいきたいものもある

しばらく遊ぶ気になれんだろうから
飲んで遊んで帰るつもりでいたけど
居酒屋もスナックも
電動車椅子でひとりで入れる店はなかなかないねぇ

結局 吉野家の牛丼食べて 
ノンアルコールで帰宅
不完全燃焼

ぷらぁ~っと遊びに行けるとこが欲しいねぇ

by yuroworld | 2011-07-31 10:40  

風邪をひいたんだが

最近 リハビリ後の睡魔に負け
居眠りしてしまうことが多い

昨日もOT後居眠りしてしまったらば
軽く風邪をひいてしまったようで

汗をかくようにと
夕べから毛布を被ったり
今朝もエアコンも扇風機もつけずにいた

おかげで熱が出ることもなく
風邪も治ったようだが

朝9時からのPTリハでの
身体の動きが珍しく良くて・・・

多分 汗をかくほど
身体を暖め続けたのが良かったのかと・・・(^^;;

暑さの我慢大会のようなことを
毎日やれば身体ももっと動くんやろうねぇ(笑)

by yuroworld | 2011-07-28 15:07  

うなぎ

e0197771_22112151.jpg


もう昨日のことになる 
ディセンターの昼食 土用丑の日から一日遅れてうなぎが出た
ちゃんとしたうなぎ食べるのは何年ぶりかなぁ

病院や施設にお世話になってると
献立にうなぎと書かれていても
出てきたものに裏切られることが多い

でも 昨日出てきたうなぎは旨かったね

満足 満足(^~^)

暑い夏 土用うんぬん関係なく
勢のつくもの食べてチカラつけたいね

by yuroworld | 2011-07-23 22:33  

暑中見舞い

ふと 気付く

今年は この時期になっても
暑中見舞いをまだ誰にも送ってない
今の今まで 
そういう時期に入っていることに気付かんかった

慌てふためきながらだが
ブログ読んでくれてる人たちにだけでも一言

暑中見舞い申し上げます
と述べさせていただきます
暑い夏 身体ご自愛くださいませ

ブログ読んでる人には呑兵衛さんが多いみたいだから(笑)
ビール飲みすぎんように

最近 わさびの効いたツマミもので
ビール飲むのに凝ってる 

                         憂郎より

by yuroworld | 2011-07-21 18:23  

むくみ

今週は 左足のむくみが酷い
もともとから 多少のむくみは持ってる
左膝の調子次第で むくみ方も違うんだが
今週は特に酷い

むくみに疲れが重なると
痛み 痺れも出てきて
うまく寝付けない

なんとかならんか と
OT PTに相談するも
ストレッチを多めにするしかなさそう

はぁ~ 眠い! ひたすら眠い!

by yuroworld | 2011-07-21 12:21  

古き良き歌

TBS系で日曜夜に放送されているEXILE魂
今日は途中から見たんだけども
杉良太郎が江利チエミとの思い出を語った後の
ツヨシ?(まだ個々の名前よく解ってない(^^;;)のテネシーワルツ
涙出そうになった

日本のアーティストはもっと古くからある歌を歌い継ぐべきだ
今夜のツヨシみたいに 歌わせれば聴き手を心揺さぶることもあるのだから


古い歌でも良い歌があるのに 若い人がその歌を知らない
日本人は勿体無いことをしている

外国では当たり前のようにやってる
名曲の歌い継ぎ

例えば スタンド・バイ・ミー
日本の若い人でもよく知ってる楽曲
それは米国のアーティストが現代になっても
歌い継ぎ それを皆が耳にしているからに外ならない

一転して若い人に日本の古い曲を聴かせても
知らない人が続出する

もったいないね 良い歌がいっぱいあるのに

by yuroworld | 2011-07-18 00:47  

あっついわぁ~

エアコン効いた部屋におるときゃよかばってん
暑いとこ出たときゃ 頭のくらくらするばい

スーパーの駐車場で車停めようとしたとこに
女の人がぶらぶらしとったけん
ひとりごとで小さく
おい おばちゃん 何処か行ってくれんね
っつったら 助手席のヘルパーさんに
あの人 あんたより若かばい
ってツっこまれた(^^;;

もうちょっと自分の歳考えて
喋らんばばい

by yuroworld | 2011-07-17 16:45  

祝・出産!

病院受診に出かけてたら
仲の良いOTさんが寄ってきて
耳元で

燿光入院時の担当OTさんの出産を知らされた
病院は違ってもPTさん・OTさん同士の横の繋がりはあるようで
たまに ちょこちょこ情報をもらってた

年賀状で7月出産予定だと知らされてたので
そろそろ何処からか情報が入るだろうと思ってたが

産れたのは7月2日 ワシの誕生日と1日違いじゃん!

おめでとう! コモチャ!←OTさんの愛称

by yuroworld | 2011-07-11 18:27  

高橋真梨子コンサート

e0197771_1112993.jpg


夕べ 高橋真梨子のコンサートにいってきた

2年ぶりのコンサート
この間彼女は還暦を迎えたらしい
言わなければ解らないのに(笑)
バックのヘンリーバンドも高齢化(笑)

迫力も感じるコンサートだけに
高齢を口にしなければ ほんと解らない

次回 佐世保に来るのはまた2年後だろうか?

こういうコンサートやライブは
耳から入ってくるものだけじゃなく
いろんな感性の刺激になる
理想 年に2.3度は出かけてみたいね

by yuroworld | 2011-07-10 12:07  

世界に一つだけの本

OTさんから とってもいいラジオ番組を教えてもらった

土曜朝9時から FMであってる
世界に一つだけの本
女優・木村多江の朗読を中心とする番組で
土曜の朝 ゆっくりコーヒー飲みながら過ごすには
うってつけのムードを作ってくれる

教えてくれたOTさんの性格を考えると
なるほど この子が好きそうなムード
と言えそうな番組

まるでOTさんが側にいるような気にもなった

この過ごし方 土曜の朝に定着するかもしれない
  

by yuroworld | 2011-07-09 10:33