<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

明日は筋肉痛・・・ 多分(笑)

今日は久しぶりに良い天気で
この時とばかりに 歩行訓練 乗車訓練 etc・・・
やれるときにやっとかんと ってな勢い

明日 また筋肉痛に襲われるのは間違いない(笑)


ストレッチを受けてるとき PTさんが
あのドラマ見ました? このドラマ見ました?と いろいろ聞いてきた

そのドラマのほとんどが医療もの
チームバチスタ とか そういった類のもの
実際に現場と接触して 現実を知ってる者が
ドラマを見て面白いんか?と 逆に聞いてみると
結構見ますよ と返ってきた

現実は現実 ドラマはドラマ と割り切ってるようだ
ワシはあんまり見らん と言いつつ
話題に着いていけてるのは何故?(笑)

PTさんは チームバチスタに はまってるようで
ワシも来週から見てみようと思う
でも もう最終回が近いらしいが(笑)

映画は見たんだけどね

by yuroworld | 2011-08-25 12:27  

ジョニ黒

e0197771_22104277.jpg


久しぶりにジョニ黒を飲む

たっぱに張った水を凍らせアイスピックで砕いた氷で飲む
ガサツだけどカッコいいねぇ(笑)

お供は駄菓子屋で買った どんどん焼き

この ちんぷんかんさが たまんないねぇ(笑)

by yuroworld | 2011-08-23 22:17  

新作CG & 残暑見舞い

SAKURANシリーズの新作CGと
残暑見舞いのCGをアップしました

感想聞かせてくださいな

e0197771_14434771.jpg

e0197771_14425868.jpg

by yuroworld | 2011-08-21 14:44  

もう半年

今日はPTリハの日

朝 部屋に来るなり
担当になって もう半年になるんですよと言った
もう そんなになるんか? 早いもんだ

彼女が担当になって 
リハビリのテンポがよくなったような気がする
ちょうど 春を迎える時期と重なったこともあるが

なんとなくだが
今度のPTさんは 
自分と相性が良いんじゃないかと思うときがある
女性の割りにサバサバとしてて ハッキリものを言う

リハ士だから ハッキリ言わないと仕事にならんのだが

ものを言われても あまり抵抗が無いのが不思議
抵抗なさ過ぎて 言われるがまま動いたら
次の日 筋肉痛で悲鳴をあげたことも何度か(笑)

慎重派で 相手を信用しないわけではないが
自分の考えを通そうとしがちの自分には珍しいこと(笑)

いつかは離れるときが来るとは思うけど
相性があってるんだったら
今のうち調子に乗っていきたいね


おまけ

右手が小刻みに痙攣 
PTさんに見せたら「私も痙攣してる」って 
二人で見せあっこ。

って違うだろ!(笑) 

ま 大したことないってことで チャンチャン♪

by yuroworld | 2011-08-18 17:07  

終戦記念日だったんだ

高校野球が中断・黙祷をしてるのを見て気づいた

佐世保は毎日正午にサイレンがなるから
こういうのを見てないと気付かなかったろう

忘れちゃならんのだろうが


ねぇ なんとも・・・


高校野球 九州勢全滅・・・ あかん 早すぎる

by yuroworld | 2011-08-15 12:15  

AKB48

テレビ番組・EXILE魂にAKB48が出てた

世のおじさん方 メンバーの名前をどれだけ言えるかな?
ワシが名前も言えて 指指して この子だ と言えるのは
板野友美ちゃんだけ(笑)
でも これは比較的 誰でも解るやろね

大島優子とか 前田敦子は 覚えたつもりでも
日にちが経てば また解んなくなってる
だって みんな同じ顔に見えるんだもん(笑)

でも 今日の番組で
この子なら覚えられる と思ったのが2人いた
名前解らんばってん(^^;;

さて いつまで覚えてられるんやろか?

総選挙の順位でテレビに出られるメンバーとか
CD曲が歌えるメンバーが決まるって
番組で今日初めて知った

凄いね
じゃんけんでもメンバーが決まるって
そんなのありかい?

でも もう これくらいのことは
誰でも知っとるんやろね

ワシも勉強せんばいかんばい(笑)

by yuroworld | 2011-08-14 23:44  

九州勢が・・・

夏の甲子園
九州勢が次々と敗退していく
つまらんわ

明日の明豊戦次第じゃ
もう高校野球見らんかもね
唐津商も忘れちゃいないけどね
やっぱし地元が残ってないと面白くないわ

極数人から
今年は暑中見舞い描かないのか聞かれてる

待っててくれてる人がいるのは嬉しい

盆過ぎに残暑見舞いって形で描いてみますかぁ

by yuroworld | 2011-08-11 22:59  

Book:「人質の朗読会」

e0197771_231636100.jpg


小川洋子著 2011年2月発行

海外を旅行中 反政府ゲリラに拉致され人質となった日本人8人
拉致されてから死亡するまで100日あまりの間
束縛された8人は思い思いに文章を書き朗読しあった

ひとりひとり内容は違うので短編集のような感じだが
そこには「人質」となった者の繋がりがあることが
頭から離れなかった

ディサービスでの自由時間の合間合間
一月あまりで完読

ワシとしちゃ
読み終わるのは早い方かな?(笑)

by yuroworld | 2011-08-06 01:32  

リハ後に リポビタンD

e0197771_10563367.jpg


リハ後の体力維持にリポビタンD!
これで睡魔もなくなるやろ

それにしても この暑さ 外での歩行訓練には大敵!
外に出たとたん Tシャツの上からも感じる熱射線!

雲ひとつない青空が爽やかに思えない
なんやねん この空! 恨めしく叫ぶ(笑)
15分 陽に当たっただけで 腕がジリジリする

乙女なPTさんは
ちゃんと日焼け止め塗って
上からジャージ羽織ってる

ジャージ羽織るんは 逆に暑すぎてどうかと思うが?
現に ジャージバタバタさせて
中に風送り込みながら
「汗臭くて嫌ぁ~」言うとった(笑)
もうちょっと薄手なもんあればいいんだけどね

冬の外リハも大変やけど
夏も半端じゃないわ

by yuroworld | 2011-08-04 11:47