<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ニャンニャンバー

e0197771_16591852.jpg


半年振りくらいにニャンニャンバーで飲んできた

バーの中で電動車椅子を披露するのは初めて

ネコちゃんたちの反応は?・・・

当然 警戒しまくってる(笑)

写メールを送ろうと
写真を撮るため近寄るんだけども
なかなか上手くいかず遠くからパシャリ

拡大編集して
なんとかブログに載せられるにはこれだけ(笑)

デジカメ持っていけば良かったね

by yuroworld | 2011-10-30 17:35  

和田タイガース誕生!

選手の頃から大好きだった和田豊コーチが
ついにタイガースの監督に就任した

いつかはこの日が来るとは思ってたが・・・

華やかなプロ野球界の中にいて
地道にやるべきことをやりぬき
スター選手の影で確実に仕事をする
コーチになっても 
やっぱり目立たない存在でありながら
常に必要とされてきた

野村 星野 岡田 真弓
と監督が代わっても一度として
チームを離れることはなかった

同じ歳の男としても最も意識する存在だったし
今まで以上に応援していく

もう ほんとにぎりぎりだった
前監督の采配は何を考えてるか解らんかったし
一時期は新監督候補に
俺があまり好きでない
何処ぞの勇退監督の名前が挙がってたし
しばらく野球から離れようと思ってが

一転 めちゃめちゃ嬉しい結果になった

やっぱり 俺から野球は切り離せない

by yuroworld | 2011-10-29 00:41  

創成館高校 春の選抜当確!

高校野球秋季九州大会で
創成館高校(長崎県諫早市)がベスト4入り
事実上 来年春の選抜行きが決まった
多分 春夏通して初出場なるんとちゃうかな?

今年の長崎県は諫早勢が強かごたるばい
九州大会に出たもう一校も
長崎日大 諫早の高校やもんね

創成館高校は
我が母校・諫早養護学校と
場所もそんなに離れとらんごたるし
応援しがいあるばい

by yuroworld | 2011-10-25 18:02  

サイト更新

メインサイトに新しく
PHOTOコンテンツ設けました

新しいデジカメ買って勉強欲も出てきたし
いいもの載せて行きたいね

by yuroworld | 2011-10-24 18:10  

cinema:「チェンジリング」

e0197771_029476.jpg



2008年アメリカ 142分 
監督:クリント・イーストウッド 
出演:アンジョリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッチ


ある日突然息子がいなくなる
警察は間違った子供を見つけてくるなど
怠慢な捜査をしたうえ その事実を隠し通そうと
真実を訴え続ける母親を精神病院へ強引に入れてしまう

現実にあった出来事を
アンジョリーナ・ジョリーが熱演する

見応えあり 時間を忘れる1本

by yuroworld | 2011-10-23 00:51  

節酒

身体の動きがいまひとつ身軽でない
身体の痛みも
「一生もの」と諦めているもの以外は
特別な痛みもないが

気分が乗らない と言うか・・・
気持ちが身体に移ってこない

今日も天気を理由に外出をキャンセル
出ようと思えば出れた


最近 酒の量が増えているのも関係ありそう

酒を週2日くらいに控えようか

その分 身体動かして代謝上げたほうがよさそう

by yuroworld | 2011-10-22 16:39  

Book:「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

e0197771_1594818.jpg



幻冬舎・代表取締役社長・見城徹
サイバーエージェント・代表取締役社長・藤田晋 著


何かをやらなければ

動けないなら動けないで 
自分にやれる範囲でやれることをやらなければ
そう思っている自分には勉強になる本だった

トップに這い上がってる二人の言葉は
時には 自分に当てはめられないものも多かったが
(特に見城さんの言葉は)
大筋受け入られるもので
何かを始めようとする自分には刺激になるものだった

短文で ストレートで 解りやすくて

人として生きていくスタイルのひとつとして参考にしたい

by yuroworld | 2011-10-22 15:38  

これがあったら

昨日今日と 久しぶり OT PT とも
メニュー通りこなして 少し疲れたよう

足腰の不調もなくなって
展示会やら体力を必要とする用事もなく
リハ士も遠慮なく俺を苛められるようになった(笑)

自主訓練も今週から再開してる

少し疲れるくらいが リハビリの甲斐がある

疲れたときにはリポビタンがあるけど

こういうのもある これがあったら疲れが和らぐ

e0197771_16485279.jpg


チョコいっぱい! こんだけあったら幸せ(笑)

俺が好きなのは酒だけじゃない
チョコの差し入れ待ってまぁ~す(笑)

by yuroworld | 2011-10-20 16:58  

新作CGアップ

e0197771_11463674.jpg


新作CGをアップしました

展示会に出した新作一品
と言っても残暑見舞いに手を加えたものなんで
新作と言うには新鮮さが無い(^^;;

展示会でも この作品のことを
口にされる人は残念ながらいなかった(笑)


久しぶりにサイトを弄くった
リニューアルから1年が過ぎていた
その間のアクセス数は600台後半(^^;;
閑古鳥が鳴いてまっせぇ~

WEB製作の仕事をしていたと言うのは
過去のことになりつつも あまりにも面影無さ過ぎ(^^;;
っつうかアート活動が活発なら
自然と更新も増え 観てくれる人も増えると言うもの

憂郎はぁ~ん 生きてまっかぁ~
見放されてまっせぇ~

気張らなあかんな

by yuroworld | 2011-10-17 12:10  

今宵 宴は

e0197771_23545481.jpg


展示会中 友達にもらったお祝いのバーボンI.W.HHARBER

ありがとうございました いただきまぁ~す♪


今日 スーパー除いたら
ジャック・ダニエル フォー・ローズ I.W.HHARBERの
缶ハイボールがゴロゴロおいてあった

ついこの間 
ネットでジャック・ダニエルハイボールを見つけたときは
掘り出し物だと思って買い込んで
まわりにも得意気に話してたのに

スーパーでわんさか置いてあるのを見ると

もう ほんとに 面白くないったらありゃしねぇ(^^;;

by yuroworld | 2011-10-16 00:10