<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

寒くなると

昨日 今日の雪模様

当然の如く 身体は硬く
しかも ディサービス リハビリと
寒い中外出すれば
身体は更に硬くなる

去年半ばから後半
ヘルパーさん ディスタッフ リハ士と
側に就いててくれる人の交代が続いて
冬場の自分を初めて見る人が多い
 
途端に不自由になった自分を見て
戸惑ってる人続出(笑)

一番は今日のリハビリ

12月からリハビリ環境も代わり
担当も代わってる
冬場の変わりようをリハ士が眼にするのは初めて

ストレッチしながら
あまりの身体の硬さにリハ士の方が呻いてる(笑)

いやぁ 我が身ながら 大変だわ(笑)

by yuroworld | 2012-01-25 23:46  

今週は寒くなりそうなので

身体がカチンコチンになって動きづらくなる前に
昨日は動き回った

昼間は来るまで動き回って
夕方 病院に友達を見舞った後
行きつけの ニャンニャンバーへ夜遊びに(笑)

どれどれ

バーで写真を何枚か撮ったので
プレミアムのメリットらしき画像編集をやってみようか

e0197771_17365145.jpg


e0197771_17414199.jpg


あんまし たいしたもんじゃなかばい

自分でやったほうがマシ

っつうか めんどくせぇ!(笑)

by yuroworld | 2012-01-22 17:50  

プレミアムコース

ブログをプレミアムコースにした 月480円也

ブログごときにお金を使いたくはなかったが
広告やらヘッダーとか 気がつくとイライラするもんばっかし
プレミアムにすると シンプルに出来そう

どうかな? シンプルに見えるかな?

アクセスカウントも
今までの「パソコンからのみ」のものから
携帯 スマホからのアクセスもわかるようになった

ブログを見てくれてる人を
アクセス数で実感でき励みにもなる

投稿文のレイアウトも
今までより編集できそうなので
後日 いろいろ試してみよう

月480円の価値
実感させてほしいね

by yuroworld | 2012-01-19 20:25  

cinema:「ジョーブラックをよろしく」

e0197771_23101041.jpg



1998年アメリカ 監督:マーティン・ブレスト アラン・スミシー
出演:ブラッド・ピット アンソニー・ホプキンス クレア・フォーラニ


映画館に観に行った時はほとんど眠ってて
目が覚めたときはエンディング 花火がパーンパーン上がってた(笑)
この映画が上映された時期は 
大人向けのファンタジーものが多かったような気がするが
この映画もファンタジーそのものだ

死期が迫ってる実業家を迎えに来た死神
事故にあった青年の身体を借り
そのまま下界に住み着いてしまう

ビジネス会議にも同席し 娘とも恋に落ち・・・
ハリウッド特有のファンタジーが始まる


久しぶりの映画ネタ
週末には1本 映画を観る時間を持つと充実感がある

by yuroworld | 2012-01-15 23:40  

充実感

e0197771_01922100.jpg


ウィスキー飲みながら
板チョコを一口サイズに割って
容器に入れてく

こういうとき 
意外と充実感ある(笑)

by yuroworld | 2012-01-14 00:23  

今日は親父の命日なんだけど

昼飯は鯛の刺身!

おーい 殺生もんやないかい!(笑)
それも鯛って あんましやないかい!(笑)

まぁ ディサービスの献立だから
しゃぁないんやけど・・・

聞けば 現代は四十九日のもてなしでも
刺身が出るとか?
かわいそうな仏さんや


夜になって例年の如く
親父と一緒にビール飲む(飲んでるつもり)

今年は親父の最期の歳と並んでしもうて
だからっつうて 何ができるわけでも無し

なんもできんで ごめんな

by yuroworld | 2012-01-10 22:54  

車 今年初運転

ここ一月いろいろタイミング合わないことあって
車を運転してなかった

久しぶりに運転にしっかりした運転が出来ない
車を動かすための体力もなくなってきてる
新車を買ってからと言うもの
こんな事の繰り返しが一年以上も続く

正直何とかせねばと思う
寒くなってきてバッテリーが上がってることもある

もうこんな調子じゃやってられない

もっと自発的に動くようにしないと
車を持ってる意味がなくなる

by yuroworld | 2012-01-07 21:41  

始動

今年の正月は
お絵かきも訓練も思いっきり3が日休んだ

今日は始動初日 窓の外をみると雪がチラついてる
寒くてたまらんぜ こんちくしょう!(笑)

でも 今の自分にはこんなとき頼れるものがある

先日 自分の部屋に電子レンジを設置した

んでもって 更にお休み中に買ってきたのが

e0197771_18353412.jpg


電子レンジで暖められる膝かけタイプのホットパック

短い間しか暖まらんが 暖めた後は身体が動かしやすくなる
今日 自主訓練の前にやると動きがスムーズだった
これは重宝するぜ

電子レンジがあれば「一杯」やるときの食べ物も
レパートリーが増えるしね(笑)
やっぱし こっちも計算に入れての買い物だよな(笑)



今日はお絵かきを始動させたのは もちろん・・・
まぁ こっちは出来上がりがモノを言うから

ホソボソと・・・ エイ!エイ!オー!・・・ です(笑)

by yuroworld | 2012-01-04 19:15  

龍さん

前の職場に「龍」と言う名字の人がいる

毎年年賀状を出してるが
今年は喪中らしく出してない

今年は辰年
いろんな人から届く年賀状に「龍」の文字が躍る

龍さんに年賀状出してないだけに
それを見て余計にピクッとする

とってもいい人で よく可愛がってくれた
もう10年以上会ってない 元気してるかなぁ

落ち着いたら 寒中見舞い出しとこう

by yuroworld | 2012-01-03 11:57  

正月初売り

佐世保四ヶ町の初売りに出かけてきた

いつもは
「寒い中わざわざ人ごみの中に飛び込まなくても」
と思うのだが・・・
今年は何故か・・・ 刺激が欲しかったのか?(笑)
電動車椅子で動き回れるのが理由のひとつかもしれん

で その成果は

e0197771_21595197.jpg
e0197771_220634.jpg
e0197771_2203523.jpg
e0197771_221578.jpg


スタバの写真は余計だが(笑)
思ってたより少ない出費で済んだ

でも やっぱり 
正月初売りには 来年以降出かけないんじゃないかと思う(笑)

by yuroworld | 2012-01-02 22:12