<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

人を観る 人を描く

また 人を描き出した

以前 もう人を描かない とブログでも書いたのに

人を撮り 人を描くことで 人を傷つけている
そう思ってのことだったが

そこまで考えなくていいんじゃない?
と言ってくれる人もいて

あるモデルさんは
知り合って10年経つことを教えてくれた

身近な人は
またカメラを持つことを薦めてくれた

何よりも
覇気のない自分に苛立っていた

周りの人が「何ともない」と言ってくれてるのに
何を悩んでる?

もう一度 人を撮り 人を描くことにした

ただ 描いたものを公表するかどうかは
その時々で決めていこうと思う
人のプライバシーを守っていく気持ちには
変わりがない

相談に乗ってくれた人
励ましてくれた人

ありがとう 感謝してます

by yuroworld | 2012-03-31 13:24  

むねりんはカッコいいねぇ

和田タイガースvsマリナーズ 面白かった

川崎むねりんの生き方 カッコいいよねぇ

マリナーズとマイナー契約したときゃ 
なんで?って思ったけど
実力で跳ね返してる

今日の試合でも気迫を見せてくれた
見習いたいねぇ

ホークスの1.2軍を行ったり来たりしてる頃
女の子に人気あった
ウエスタンの試合見ながら
なんで?って思ったもんだ

なんで?って思うことを
ことごとく跳ね返してくれてるよ

by yuroworld | 2012-03-25 16:53  

3枚目なんやけどなぁ

e0197771_15205885.jpg


3月も後1週間 今月はあまりブログを更新してない

ちょっと真面目な書き込みが多くなってる

深刻な思いが多いっちゃぁ 多いんだけど

夜遊びもしてるよぉ~(笑)

まぁ いい加減 落ち着きたい というのもあるんだが

もうちょっと明るくせんとあかんやろなぁ

性格は3枚目なんやけどなぁ

ツッこまれると めちゃめちゃ 喜ぶんやけどなぁ(笑)

by yuroworld | 2012-03-25 16:07  

最近買ったCD・DVD

好きやねん(ウルフルズ)
バンザイ ガッツだぜ 明日があるさ 等が入ってる
2007年 ベスト版

ドキッ!(平原綾香)
ここ数年クラシックのカバーを中心に行なっていた平原綾香
久しぶりにオリジナリティのあるアルバムをリリース
それに加え今までのベスト版らしきものをライブ版で作り上げたアルバムもあり

kyon30 なんてったって30年(小泉今日子)
デビュー30周年のベスト版 あなたに会えてよかった 夜明けのMyu がいいねん


ロード・オブ・ザ・リング3部作
やっぱりこういうものを手元において
時折眺めていればCG意欲も湧くでしょう

アバター
最近 テレビで見て感動
CG意欲も湧くが それよりも人として教えられるものがたくさんあった

by yuroworld | 2012-03-24 15:06  

プロ意識

お金を稼ぐばかりが仕事じゃない

身近から 人として信頼を得ること
安心して声を掛けられ 頼りにされること

大きなことは考えないでいい
しっかりと地に足を着けて
自分にやれることをしっかりやっていく

それが仕事 それがプロ

気の弱い人間が偉そうな態度を取るんじゃない
人から信頼され それを継続していく

この気持ちを忘れない限り
一生 仕事ができる

仕事をしよう プロでいることを忘れるな

by yuroworld | 2012-03-21 12:09  

事故から4年

自動車事故にあってから今日で4年になる

ある意味 自分にとってのもう一つの誕生日
ハッピーバースディとはいかないが

今日はいい天気 

こんな日に運転すれば気持ちいい と思うが
やはり トラウマ 今日一日だけは大人しくしていたい

事故以来 スーツが着れない
ワイシャツが着れない ネクタイが着けれない
コロンも着けれない

トラウマとは別に
スーツなど必要としない生活環境になってしまったのもあるが


それよりも 数日前から
アート活動を イチからやり直したい と思ってはいるが
今日が誕生日と言うのなら
今日から動き始めるのも良いのかもしれない

最近は 自主訓練もやってなく
再開するにはいい機会

4月1日から 気持ち入れ替える前の「助走」

やってみるか

by yuroworld | 2012-03-15 18:44  

これから これから

少しあったかくなって 
身体が「動きたい」と言っている今日この頃

昨日と今日で愛車と車椅子をメンテナンス

っつうかメンテナンスしなきゃいかん状態になっとった(笑)

寒さのせいか体調悪くして
ほぼ一月 愛車の運転どころか
床屋に行くのも億劫だったからね

車椅子のメンテナンスも暫くやってなくって
タイヤは空気が抜けたまんま

管理力のルーズさもここまで来ると見事なもん(笑)

車のバッテリーを復活させて
ガソリンスタンドで洗車して
床屋行ってスッキリして

帰ってきて車椅子のタイヤに空気入れたら
ゴム栓が古くなってて はじけて
タイヤがペッシャンコになって

今日になって友達がメンテナンスしてくれて
やっとリフレッシュ

も~~~~ やっとられんなぁ

しっかりせぇよぉ~~~

うんにゃ これから これからたい(笑)

by yuroworld | 2012-03-04 19:18