<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ときめきひとつ 残念ひとつ

まずは ときめき

リハ院に行くと必ず会える男の子がいる

その子と そのご家族には極力 自分から挨拶するようにしてる
ご家族の方とはにこやかに言葉を交わすようになったのだが
肝心のボクちゃんとは ご機嫌によって対応が違う

こんにちは!と笑顔で挨拶をくれれば最高のお返しだった

でも 今日近寄って挨拶すると
手を伸ばしてきて 車椅子やら自分の身体をあちこち触ってきた

おぉ 今日はどーした???
言語力が劣ってるからその問いに答えはしないけれども
待ち時間の間 お父さんも加わって3人で遊ぶことが出来た
興味を持ってくれたんやな お友達になれたんやな と思えた瞬間だった


次は残念なこと

4月からリハ院に来ている研修生の
期間が今月で終わるのだが ほとんど喋れずに終わってしまったこと

研修生と言葉を交わしたのは 実は先週が初めて
ちょっとした頼み事をしただけだったんだが
帰り際 わざわざ名乗ってきた
少し喋ったけど また来週!みたいな感じで
勝手に切り上げて帰ってしまってた

今日 改めて喋って 穏やかでいい子だな と思ってると
研修が今月いっぱいで終わる と言い出した
だって もう30日じゃん 自分と会えるの今日が最後じゃん

もっと喋りたかったよぉオーラが伝わってくる
ほとんど喋れず 悪いことした感あり ちょっと残念

新しい研修先でも頑張ってほしいね

by yuroworld | 2012-05-31 00:37  

いつも思ってること

人を信じたいとき 人に信じてもらいたいとき

相手の表情を見る 相手の心を読む

心の繋がりを実感したいから


別れは気持ちよく別れる

心の繋がりを次へ繋げたいから

by yuroworld | 2012-05-23 21:26  

夜食

e0197771_0201987.jpg


サン・キタガワの ホットドッグとカツサンド

前にも紹介した移動パン屋さん
ディセンターに週一度来てくれてたんだが
一月ほど前から自宅にも運んでくれるようになって
週二度お世話になるようになった(^o^)v

感謝!

by yuroworld | 2012-05-23 00:28  

飛行機雲

e0197771_1613395.jpg


ディサービス日 昼食後散歩に出ると
飛行機雲が見えたのでパシャリ!

先日載せた「つつじ」と言い
この施設は自然がいっぱいで気持ちがいい

でも この施設も後2,3年で移転する

この自然に触れられなくなるのも勿体無い

by yuroworld | 2012-05-17 16:24  

これ以上痩せると危険

と医者に言われ
ここ数日 普段より多めに食べるようにしてる
腹パンパンになるまで食べることが多いので
正直 苦しい日々が続いてる(笑)

昨日 病院に頼んでおいた高カロリー飲料が届いた
e0197771_15422348.jpg

これ一本で160kcalとれる
入院中 似たようなものにお世話になったことがある
まずいものが多かったが 
これはそれなりに美味しい

まずは 体重40kgを目指そう

by yuroworld | 2012-05-17 15:54  

久しぶりブログ更新

ここ数日 いろんなことがあった

幾つになっても俺は俺のままだ 歳だけとった子供だ
今はもう 落ち着いたけどね

少しでも落ち着いた人間になりたいもんだ

by yuroworld | 2012-05-13 17:44