<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

新しいテレビ来る

e0197771_22173049.jpg


新しいテレビが来た
Panasonic VUERA 37型LED液晶テレビ
自分にとっては初めての液晶テレビ
今までの27型から2サイズアップしただけに迫力はある

画質は綺麗だが テレビ放映の映像に限る
DVD画質の良し悪しが露骨に見えてしまうのが残念
仕方の無いことやなぁ

写真を見てくだされ

解る人しか解らんだろが
ラックを置いて DVD整理しただけじゃない 
ついでに部屋の片付けも・・・ かなりの物がゴミになった(笑)

スッキリしたぜぃ! ワイルドだろぅ?(笑)

by yuroworld | 2012-07-30 22:48  

うな重

e0197771_18394726.jpg


土用丑の日から2日遅れ 佐世保「安兵衛」のうな重
「安兵衛」って弁当しか食べたことなかったけど
うな重もまずまずOK!

by yuroworld | 2012-07-29 18:41  

新しいヘルパーさん

外出する時 着いてきてくれるヘルパーさん
いつもは慣れたヘルパーさんが2,3人
ローテを組んで就いてくれるんだが
今日は初めてのヘルパーさん

月曜日に顔合わせをしてるんだが
「宮本さんはほとんど自分でやるから」
って言われてるようで
部屋に入ってきても何にもしてくれない(笑)

ちょっと ちょっと 助けてよ と苦笑い

でも 慣れてくると テキパキさを発揮
他のヘルパーさんと一世代違う40歳
動きが軽快で見とれちまった(笑)

ちなみに自分は今まで来てくれてる
他のヘルパーさんと同世代
肩が痛いの 腰が痛いの 話をするには
こちらのほうがよろしい(笑)

新しいヘルパーさんもローテに入ってくるらしい
よろしくねん♪

by yuroworld | 2012-07-28 21:28  

新任・新人OT君

今日 初めて 新任のOT君と
マン・ツー・マンでリハビリメニューをこなした
邪魔者無しで(笑)

新人君にしては かなり積極的にガッツリかかってくる(笑)
ストレッチも それなりに自信があるようで
その分やりすぎて ちょっと声をあげる場面も(^^;;

外来OTリハに就いたばかりだし
ワシのリハ担当も長い期間やってくれるんじゃないかと思ってる

いやぁ 今日は結構きたわ

ぐったりやわ

by yuroworld | 2012-07-25 19:36  

みやもっちゃんだよ~ん

またひとつブログを作っちまった(^^;;

ブログっちゅうよりも「つぶやき」場所として活用したい

twitterを見てくれてる人がほとんど無くて
なんかさみしいもんで 最近は何もしてない
サイトでの手動更新もめんどくさくてやらなくなった

でも なんかテキトーに思ってるときに
テキトーに書く場所が欲しい

読んで欲しい人が
パソコン・ネット慣れしてない人が多いのも
この場所を作った理由

真面目さが表に出てしまうブログに対して
普段のいい加減さに感じてくれる人がいればなぁと思う

良かったら覗いてみてくだされ

つぶやきBlog みやもっちゃんだよ~ん
http://honneyuro.exblog.jp/

by yuroworld | 2012-07-25 13:03  

5時目覚め

薄暗い部屋の中で 電気もつけず

コーヒー飲みながら 煙草ふかしながら ボーっとする
暗いけど自然な光だけで過ごすと 心が落ち着く

でも 頭の中は

今日は夕方からリハビリかぁ
眠れたのは4時間だし
このままだと しんどくなるかなぁ
時間見て 2度寝するかぁ

とか 思いがぐるぐる回ってる

7時を過ぎて 電気をつけて テレビをつけて・・・

あぁ 現実が動き出した

この電気の明るさが嫌だ

by yuroworld | 2012-07-25 07:53  

暑中見舞い

e0197771_17225774.jpg


ついに九州北部が梅雨明け

っちゅうことで 
暑中見舞いカードを作りました
これからの暑い毎日
どちら様もお身体ご自愛くださいませ

いやぁ それにしても 向こう1週間
天気は晴マークがズラ~っと入っとる

うんにゃ これまた
これはこれで 気の遠うなるごたるばい(^^;;

by yuroworld | 2012-07-23 17:23  

佐世保実業 甲子園に行くばい!

佐世保実業は
我が家から比較的近くにある高校

自分の周りにも野球部OBだとか
ウチの息子が野球やってる とか言う人が多く
毎年 今年の野球部はどうだ とか言う話を聞いていた

その高校が久々の甲子園!

試合終了直後すぐに
息子が野球部員してる人と短めにメール交換
喜んでるのは言うまでもなし

ディサービスのスタッフだった人で
日頃から野球やってる二人の息子の話をよく聞いていた
だから その嬉しさは想像できる

よかったよねぇ ほんとに

応援してる親御さんらのためにも
甲子園でも野球部みんなで頑張らんばばい

by yuroworld | 2012-07-22 18:01  

カミナリ保険

数日前 家の近所に雷が落ちたみたいで
そのショックでテレビの後ろ側から一瞬火花が出た(笑)
でもテレビやDVDデッキには何の変わりもなかったんで
そのままでも構わんのだが

今日 電気屋の兄さんに笑い話として話してたら
以前 クレジットを組む際
カミナリ保険っつうのに入ってたらしく
それ使えるんちゃう?って言う話

へぇ~ そういうのあるん?って感じ(笑)

落雷後なんの支障がなくても 
火花が出たというだけで 
立派に保険対象になるらしく
テレビ買って15年くらい経つし
保険で買い換えることにした

37型のLED液晶テレビが30日には届く

保険って入っとくもんだわぁ

って 自分が入ってるの知らんかったやん(笑)

by yuroworld | 2012-07-19 22:57  

やっぱり俺は

目の前の人と しっかり向き合って
相手のことを思いやりながら話す
人づきあい方がいい

最近の人が好む
軽快で明るさだけを好む付き合い方は
人を軽率に扱ってるようで真似できない

「重い」って言われるかも知れん
うざがられるかも知れん

でも 自分と向き合ってる人がいる限り
その人を大事に思い
しっかり向き合ってる方がいい

by yuroworld | 2012-07-14 01:49