<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

盆明けリハ

盆休みが入り 2週間ぶりのOT
久しぶりに去年まで訪問リハで担当してくれてたOTさんが
付き添ってくれた

ブログでも 娘子のようで可愛い
と いつも書いていた 女性OTさんだ
新人OTが担当についてからは
アドバイザーとして就いてくれてるが
直にリハビリに付き合ってくれると
新人君には悪いが やはり嬉しい

心身ともに落ち着いて
身体も喜んでるように感じる
生活パターンを知ってるから
足のむくみのこととか 靴の脱ぎ履きのことを聞いてくる
彼女と相談して自主訓練も再開することにした

お酒の量増えてませんか?とかも聞いてくる(笑)

身体だけじゃなく 心の中もケアしてくれる
本当ならば 担当OTさんと早くこんな関係になりたいもんだが
まだまだ自分のことで精一杯みたいで
新人君の立場からしてもアドバイザーは必要のようだ

娘子OTさん 就いていてくれてありがとう

by yuroworld | 2012-08-23 18:44  

cinema:「トータルリコール」

e0197771_1838537.jpg


ヘルパーさんと一緒に「トータルリコール」見てきた
映画館に行くのは去年5月ぶり

アクション満載っつうかアクションばっかりで
「息抜くとこなかったね」っていうのが正直な感想
もうちょっとメリハリと言うか
ゆっくり見れるシーンがあっても良かったかなぁ

歳のせいか(二人とも50歳代)
どんどん攻めて来られると疲れるのよねぇ(笑)

by yuroworld | 2012-08-16 18:39  

世は盆休みweek

e0197771_1814482.jpg


おいらも ハメはずして

いつもより ちょいとお高いビールをチョイス!(^o^)♪

by yuroworld | 2012-08-12 18:18  

根性なくなったなぁ

暑さを理由に ヘルパーさんとの歩行訓練をキャンセル

根性なくなったなぁ とか思ってたら雨が降り出した

どっちにしても キャンセルせんばやったたい(笑)

月曜の歩行訓練は自主訓練で
ヘルパーさんに付き添ってもらい
家の前の車道を15分程度歩く
屋外を歩くんで天気にも左右される

こんなに暑い毎日だと
なんも 無理して体力磨り減らすことなかたい 
っちゅう気になる

んでもって 
今月いっぱいの自主歩行訓練もキャンセルした(笑)

リハ院での歩行訓練もあるし 無理はせんとこう

by yuroworld | 2012-08-06 14:55  

「チー坊」復活の兆し

e0197771_1974334.jpg

50歳を過ぎてから 
妙に「力み」が抜けて心が軽くなった感じ

そんで 今 純粋に アニメが作りたい
ほんとに 純粋だと思う

頭の中に 憂郎worldイメキャラ「チー坊」が現れる

「チー坊」復活の兆し・・・

かなりの間 ソフト・Flashも開いちゃいないが・・・(^^;;

by yuroworld | 2012-08-03 19:08