<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

平戸・生月へ

ディサービスの野外活動で平戸方面へドライブ

少人数に分かれて各自行きたいとこに振り分けられてたものの
ウチのメンバーはとにかく拘りがなく
「とりあえず景色のいいところ連れてってもらえば」とか
優柔不断なことを言ってたもんだから珍道中含み
昼飯の場所をグルグル探し回ったり
楽しく面白い一日になった

でも 行くとこは生月の灯台までしっかり行ってきた

e0197771_23374144.jpg

e0197771_23392761.jpg

e0197771_23431735.jpg


やっと有りつけた昼飯 海鮮丼
e0197771_2346181.jpg


当然 こういうものも買って帰った(^~^)
e0197771_23475623.jpg

by yuroworld | 2012-09-25 23:48  

う~ん

e0197771_191261.jpg

e0197771_19124514.jpg


大きな画面のテレビを買って
大きな画面のパソコン買って・・・
「その大きさを煙草と比べて写真で見せて」
と言われた

う~ん・・・

「だから ど~した?」
って言われたら ど~しよ(^^;;

by yuroworld | 2012-09-14 19:21  

だんだんと

ディセンターのパソコンを触ろうとしたらカナ変換モード
「ひ」って何処? 「め」って何処? 探して!
風格も何もあったもんじゃない

家に戻ったら戻ったで
新しいパソコンの前でオタオタしてる

だんだんと
「昔 プログラマやってた」
「昔 ネットで仕事してた」
なんて言えなくなってきてる今日この頃(^^;;

by yuroworld | 2012-09-11 18:41  

新機購入

新しいパソコンとモニタを購入

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/g6_2000/
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/27/PLX2775HDS/index.html

もう何年もやってなかった初期設定の諸操作
ソフトのインストールのあれやこれや・・・ と
初めてのwindows7とIE9の操作に
おっちゃん ちょっと疲れ気味(^^;;

どうかしたら 素人さんより手際悪いかもしれん(^^;;

もうちょっと勉強して頭を使っとかんと
そのうち置いてかれるわな(^^;;

by yuroworld | 2012-09-10 21:53  

久しぶりに屋外歩行

8月休んでいた自主屋外歩行を
久しぶりに再開

今日は足が重たかった
軸足になる右足が筋肉痛

院内での歩行訓練は軽く済ませることが多かった
足の力が弱くなってる

今から涼しくなって動きやすくなる

今のうちに力つけておきたいね

by yuroworld | 2012-09-03 18:44  

空砲

今年もこの時期が来た

稲穂をカラスや雀から守るために
ウチの周りの田んぼじゃ空砲を鳴らし追い払う
ワシらも最初は音にビクつくことはあっても
一日も聞いてりゃすぐに慣れる

そのうち敵も慣れてしまうんじゃないかとは思うんだが
他の田んぼのようなマネキン案山子と比べ
効果はあるんだろうかね

今朝は寒さで目が覚め
少しの間 毛布に包まった

秋が近づいてるね

by yuroworld | 2012-09-02 17:26