<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

近況

愛車手放す

もう5月の半ばのこと 愛車を売った
去年から体力の衰えを感じ出したことと
春からヘルパーさんの付き添いがなくなって
ひとりで車を管理することが難しくなったのが理由

寂しがったり 落ち込んだりするかと思いきや
意外とそうでもなかった
それどころか ホッとしてたりする部分もあったりして・・・

27日 運転免許更新
車は運転せずも これまで頑張ってきた証のようなもの

これからは ずぅ~っとゴールド免許だ(笑)


スマホデビュー

パソコンを使い続けてる自分には
スマホなんてパソコンを1台ふやすようなもの
いいことがある分 悩みもパソコン並みにあるみたい
自分にはケータイで充分

と言ってた自分も 前ケータイの機能がおかしくなってくれば
スマホ乗り換えも考えるようになった

目立ちはしないが自分も手先の障害を持っている
画面操作に多少苦労するようで
購入前にOTさんやディスタッフのスマホを借りて練習
更にdocomoshopで約1時間 あれやこれや触り続けて
買うことを決めた

店員のねぇさんからも
一度契約したら払い戻しはできませんよ
と 何度か念を押されつつも購入(笑)

でも まぁ それから1週間
器用じゃないが まずまずできるじゃん って感じ(笑)

まぁ よかったんじゃないかな?

by yuroworld | 2013-06-30 02:35  

祝 出産!

以前お世話になったPTさんが
11日 第1子を出産した

8年もの間 不妊治療に耐え やっとの出産
おめでとう!

当人のブログからしか解らないことだが
何度か諦めかけた時期もあったようで
涙ぐましいこともあった

それだけに とっても嬉しい

おめでとう!

by yuroworld | 2013-06-13 13:42  

菖蒲

大村まで菖蒲の花を見に行ってきた

今回は自分であちこち撮影することができた

e0197771_1320129.jpg

e0197771_13215134.jpg
e0197771_1322952.jpg
e0197771_13223692.jpg
e0197771_13232599.jpg


春先からこれからの季節
穴の開いた手袋をして外に出てると
面白い日焼けの跡ができる(笑)

e0197771_13281636.jpg

by yuroworld | 2013-06-13 13:28  

ゆんべからの雨

お百姓さんには恵みの雨

ゆんべ 暑気払いを計画してたディスタッフの人たちにゃ
迷惑な雨(笑)

ちゃんと暑気払いできたんかな?


さぁ 今からカレー食うぞぉ~

by yuroworld | 2013-06-09 12:26