<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

昼飯

今日は 

すずな食堂(心身障害者雇用事業所)のお弁当

これで400円!

e0197771_13124932.jpg

by yuroworld | 2013-07-23 13:13  

丑の日

うな丼でございますY(^o^)Y

e0197771_1936621.jpg

by yuroworld | 2013-07-22 19:36  

ムカデです

e0197771_19285130.jpg


今年何度お会いしたのでしょう?、
人によっては
地球に終わりがきたかのように
騒ぎたてますが…

殺虫剤で半死状態になつてます…
今から片付けます

はぁ… めんどくせぇなぁ…

by yuroworld | 2013-07-22 19:32  

映画「真夏の方程式」

e0197771_2316024.jpg


正直 映画館に観に行くほどのものじゃなかったかなぁ・・・
途中寝ちゃったもんね(^^;;
ストーリーを飛ばす支障のない程度にね(笑)
泣かせに入ってるとこもちゃんと観てきたし

5内中3星ってとこかな?

俳優・白竜が回想ながら
人の良さそうな凡人を演じてるのが珍しかった
凄みが無くて 白竜っぽいけどこの人誰?と思った

後 栗林君(渡辺いっけい)が出てなかったね
どうでもいいけど(笑)

by yuroworld | 2013-07-13 23:18  

中華!

中華!中華! 本中華!
今日は 本格的だーよ!(^o^)v

e0197771_21334147.jpg

e0197771_21341998.jpg


コーヒータイムは月1の誕生会!

e0197771_21354749.jpg

by yuroworld | 2013-07-10 21:36  

歩行悪し 身体硬すぎ

昨日のリハビリ

いつもの担当 若い2年生君が不在だったので
前担当のベテランさんが歩行訓練に就いてくれた
一目見て「歩き方が悪くなってる」と言われる

更に別のリハ士がストレッチに就いてくれた
「身体硬すぎ」と言われる

徐々に身体が硬くなり 徐々に歩き方が悪くなっていたようで
担当の2年生君には見抜けなかったようで

でも やっぱり一番の原因は自分が身体への気配りが薄くなってたこと

うーん・・・ ちょっとやばい・・・

車を運転しなくなって
無理に「体力だ 機能回復だ」と叱咤する必要がなくなっていたが
あまりにのんびりしすぎたようだ

自主訓練 再開させんといかん

by yuroworld | 2013-07-10 21:29  

頑張れよ!

明日から高校×球の県大会が始まる

ディサービス帰りの途中
ある高校のグランドの側を通る
その周りをランニング中の選手たち

送迎車とすれ違う時 
ほぼ全員が車に向かっておじぎをする
時には立ち止まり 直立で丁寧におじぎする
すがすがしくて気持ちがいい

ワシらもたまに手を振ったり
運転手さんが「頑張れよ!」と声をかけたり

そして今日 その運転手さんが
「甲×園いけよ!」
うわぁ これは選手君達 嬉しいだろうね

気付けば 
ワシや他の同乗者も選手には好意を持ってるし
顔を覚えてしまった選手もいる

頑張れ!って気持ちが湧いてきている

どこまでやれるか解らんが頑張ってほしい


※集中アクセスを避けるため
 一部の語句を誤魔化してます

by yuroworld | 2013-07-05 22:57  

ありがとうございます

今年もまたひとつ歳をとった

ネットやメール ディサービスの人たちからの
たくさんのメッセージ

ありがとうございます
嬉しいです

もういい加減な歳なのにも関わらず
まだまだ未熟者ですが
これからもよろしくお願いします

e0197771_2081248.jpg


写真の缶詰は 友達からのプレゼント

ワシのこと解ってくれてるというか なんちゅうか・・・

正直 ケーキとかよりも
こっちの方が嬉しい!(笑)

いただきます!(^~^)♪

by yuroworld | 2013-07-01 20:13