<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

松葉杖歩行再開

4月半ばに左側の腰・股関節を痛めてから一月以上
久しぶりに家の前を松葉杖で歩いた

まだ痛みは完全に引いてないが
これ以上歩かないと
痛めてない場所まで硬くなって歩くのが難しくなる

10日ほど前から平行棒で様子を見ながら歩いてみて
なんとか大丈夫そうに思えたので
今日 松葉杖で最少距離を歩いてみた
想像通りの動きで 想像通りの疲れ、痛み

まだまだ暫くは 気力と知能のバランスを
コントロールしなけりゃならんようですな

あぁ ポリポリ・・・(^_^;)

写真は別の日に撮ったもの 我が家近辺

e0197771_17305162.jpg

by yuroworld | 2015-05-21 17:31 | rehabilitation  

ベンジャミンバトン


久しぶりに観た

80歳の身体で生まれ赤児の身体で死んでいく
奇妙な人生をブラットビットが演じる

身体と精神が同時期に重なる40歳代
幼馴染と結婚し子供を授かる
一緒に歳を取りながら生活できないことに
苦悩するシーンは一番の見どころか

上手いこと出来てると思ったのは
子供に返る晩年 認知症にかかること
心身ともに子供に返る というわけだ

愛する人の胸の中で
最期の赤児期を迎えられることを考えると
こんなに幸せなことはない と思うのだが

e0197771_16262359.jpg

by yuroworld | 2015-05-17 16:26 | diary  

最後の運動会が・・・


明日はお世話になってる施設の運動会
自分は参加しないが
たぶん最後の施設の運動会になる

それも 自分たちの通ってる部署は
施設が「雨天の場合 翌日に行う」となってるものの
「翌日は部署全体不参加」と決めたらしい


ようするに
明日 運動会が行わなければ
施設での運動会はできなくなってしまう
ということ

明日の天気は
どのテレビチャンネル WEBを見ても
朝のうち 一雨もらいそうだ

強い雨じゃなければいいが
最後の最後だけにみんなで参加させてあげたい

e0197771_163755.jpg

by yuroworld | 2015-05-09 01:06 | diary  

最後の一休

「一休」でちゃんぽん食べる
多分これが最後の「一休」になる

ヘルパーさんが食べた
そうめんと大村寿司セットも旨そうに見えた

閉店が迫ってるせいだろね
どれ見ても旨そうに見えるんじゃなかろうか

e0197771_2035771.jpg

by yuroworld | 2015-05-02 20:35 | diary  

思い出の日

そんなこと いちいち覚えとくな!

と言われそうな思い出の日

でもやっぱり 自分にとっては大事な日

50歳を過ぎても まだまだ純・・・(^_^;)

e0197771_1853448.jpg

by yuroworld | 2015-05-01 18:54 | diary