<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

誰も守ってくれない

夕べは映画「誰も守ってくれない」の放送を観ながら
ウィスキーを飲んでた

ストーリーが進むにつれ
泣いてしまうシーンが多くて困った

佐藤浩市も志田未来も柳葉敏郎もみんな良かった

この映画の放送前に「誰も守れない」という
関連ドラマがあってこれも良かった

松田龍平がシャブ中になってしまった時の表情は
父親・松田優作の「野獣死すべし」の演技を
思い出させてくれた

e0197771_1825126.jpg

by yuroworld | 2016-02-28 18:03 | cinema2016  

小豆(あずき)の選別作業

良いものと悪いものを一つ一つ分けていく
収穫したばっかりの小豆がこんな風だとは知らなかった

思えば自分らは
お店かどこかですぐ調理できる状態のものしか知らない

数日後これで ぜんざいか何か作って食べるんだろね

e0197771_18561038.jpg

by yuroworld | 2016-02-08 18:56 | diary2016  

孤独のグルメ

NBC長崎放送で「孤独のグルメ」が
水曜深夜シーズン遅れで放送されている

好きだねぇ 松重豊

台湾で砂ずりを汁につけたようなものを
「下水湯」と言うらしい 下水だよ 下水!(笑)

旨そう 台湾

https://www.facebook.com/kodokugurume/?nr

by yuroworld | 2016-02-04 02:00 | diary2016  

節分

今日は節分 施設には鬼はいないらしい
なので 福は内!だけを連呼
何年か前 鬼役やらされたたんだけど・・・
覚えとらんだろうねぇ(笑)

昼から暖かく気持ち良かったんで
施設の周りを散歩

後一月半ほどで
この景色ともお別れ

福は内 声に誘われ 春が来る

e0197771_17494079.jpg

by yuroworld | 2016-02-03 17:50 | diary2016