秋深いめいてきましたので

CGしてみました

e0197771_1918080.jpg

# by yuroworld | 2015-10-31 19:19 | Activity  

いきなり

嵐の中 10月スタート! いきなり歩行中止です
冗談抜きで吹き飛ばされるもんね(笑)
写真は文章と何の関係もございません(^^;;

e0197771_1146577.jpg

# by yuroworld | 2015-10-01 11:47 | rehabilitation  

おさんぽネタ

ここんとこ毎週歩けてる
8月に体力のなさを感じることがあって
ちょこっとずつ その時の「無理」な域に
入ることにしている

それは歩く距離のことだったりすれば
疲れとの駆け引きだったりもする

今週は一昨日リハ院で身体を虐められたばっかりだった(笑)
いつもなら そんな時は おさんぽは休みなはずだったが
何も言わず歩く予定を変えなかった
一度に歩く距離も徐々に増えてきていて
ダメだったら途中で引き返すつもりでいても
結局また 今までの最高の距離を歩く

その時間 
ちょうど日照りが強くなって首を焼いたようなのもあって
流石にバテた(笑)

だんだんと 付加をかけて動くのが楽しくもなってきた
自分の場合「体力のなさ」より「精神力のなさ」じゃないかと
思うようになってきた

来週はまた 歩く距離を長くしてみようと思うが
どうなることやら(笑)

# by yuroworld | 2015-09-10 17:47 | rehabilitation  

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル観てきた

それにしても自分と同じ年くらいなのに
トム・クルーズはかっこいい
全部と言わんまでもほとんどのアクションを
自身でこなしてるんだろう
走り方ひとつとってもカッコいい


一方の自分は
ミッション:インポッシブル とスラッと言えないでいる(笑)
言いかけといて「トム・クルーズのやつ!」と
ごまかしたりしてる(笑)

うぅ 歳はとりたくないもんだ

# by yuroworld | 2015-08-23 01:02 | diary  

硫黄島からの手紙

先週末テレビで観た 
父親たちの星条旗 と同時に公開された
クリント・イーストウッド監督作品

硫黄島での日米決戦を日本軍の立場から描いている
出てくる俳優も日本の俳優
軍の有様もほぼそうであったに違いないことに
忠実さを感じたが
やはりどこかハリウッド映画だと感じた

米国生活経験のある二人が人を纏める立場にいる
部下を思いやり部下に慕われる
米国的上下関係が反発を受けながらも
築かれていたストーリーはハリウッド映画だからだと思う

いい映画だが異色さを感じる

http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

# by yuroworld | 2015-08-16 02:17 | diary  

暑中見舞い

遅まきながら暑中見舞いです

どちら様も お身体ご自愛くださいませ

e0197771_14392110.jpg

# by yuroworld | 2015-08-11 14:40 | Activity  

人並みに 普通に それなりに

今日は市役所から
介護サービスを受けるための生活環境の聞き取り調査があった

あくまでも「障害者」として一般的なことを聞かれているんだが
歳のこともあるし 元からの性格もあるし
いちいち引っかかるとこが増えてきた(笑)

食べ物は何でも食べれてるか?
人とのコミュニケーションはとれてるか? なんてのは
食べ物も人付き合いも好き嫌いはっきり!してるんで
なんて答えていいのやら「まぁ それなりに」と答える(笑)

記憶障害(もの忘れ)はないか? に関しては
話してあげたいエピソードいっぱいあるんだけど
「人並みに」の一言で片づける(笑)
聞いてる人も解かってる

他にも「普通に」「病的じゃないが」なんて答えがいっぱい。

性格はどうにもならんが 歳は取りたくないもんだ

# by yuroworld | 2015-08-04 18:18 | rehabilitation  

新作CGアップ

今回は近藤美寿々さんシリーズ
また可愛い美寿々さんの写真に見惚れながら
描かせていただきました
美寿々さん いつもありがとうございます

e0197771_13571960.jpg

e0197771_13593792.jpg

e0197771_1403870.jpg

# by yuroworld | 2015-08-01 14:02 | Activity  

あっつ!

夏の来たごたるばい!
この後 雨が降ろうが降るまいが
今日がほんとの梅雨明けじゃろう

# by yuroworld | 2015-07-09 11:41 | diary  

やっと 歩けたよぉ~~~~(叫)

短めの距離だがようやく歩けた

やっと 歩けたよぉ~~~~(叫)(笑)

ちょい長く歩いてなかったんで多分筋肉痛が追いかけてくる(笑)

来週は今日よりも も少し歩けますように

# by yuroworld | 2015-07-02 17:58 | rehabilitation