人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じゃがりこ」&「つわ」

「じゃがりこ」&「つわ」_e0197771_13461065.jpg

じゃがりこ(サラダ味)でポテトサラダが作れると
ディサービスのスタッフさんが言うので
買ってきて皆で試してみた

カップの半分くらいお湯を入れ
ごねごね かき混ぜる
途中 マヨネーズ 塩コショウを足しながら
ごねごね ごねごね・・・
写真 右側が出来上がり

結構美味しい
好みによって醤油を足したりすると
日本人好みになって更に美味しい
おかずにもなる

お試しあれ


と ここまでは得した気分だったんだが・・・

ポテトサラダを食べ終わるか否かのとき


外から つわを持ってきた人がいた
誰かが「生で食べると美味しい」と言ったみたいで・・・
あくも抜かないで生で食べれるわけないんだが・・・

スタッフのひとりがマヨネーズをつけてパクリ!
美味しい! と言ったのに反応して 自分がパクリ!
更に3人目が続いた頃

美味しい!と言っていた ひとり目が 苦い!と言い出す
当然のことながら つわを食べた3人は
苦い!思いをすることになる(笑)

生で食べれるって言ったヤツは誰だ!?
と喚いたものの
よく考えりゃ解るだろ って話(笑)

やっぱり 美味しいものは
調理法をちゃんと守って食べるのが美味しいのである

お気をつけあれ!

by yuroworld | 2012-04-21 14:45  

<< cinema:「蒲田行進曲」 何やってんだ 俺は >>